#4 国内銀行間ドル送金

#4 国内銀行間ドル送金

くーさん
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(07:04)は購入後に視聴可能。

米ドルを少し持っているのですが、為替手数料がバカにならないので一旦交換したものは円に戻さない方がおトクです。で、いくらか持っている米ドルを送金しようと思って国内ドル送金をしたことがないということに気づきました。調べてみると仕向送金も被仕向送金も手数料がかかります。

日本のメガバンクは米ドルを使うのに不便なので、ソニー銀行と住信SBIネット銀行でVISAデビットを使おうと思います。あとネットでの米ドル支払いはWiseを使っているので少しWiseに送金できるといい感じです。やってみたら苦労しながらもできました。

2024-07-03 配信日

ここから先は

この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?