5#08 Bluetooth多すぎ問題?その1

5#08 Bluetooth多すぎ問題?その1

くーさん
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(06:29)は購入後に視聴可能。

持ち歩いているBluetooth機器が増えてきています。それに伴って?調子の悪い機器が増えてきています。
年末に買った骨伝導ヘッドホンAfterShokz OPENMOVEがなぜか音飛びしているような気がします。音の問題は連続していないとかなりストレスがたまるので、原因を特定しようと思いました。
リセットしていろいろなパターンでつなぎ直してすぐわかったんですが、このヘッドホンはマルチペアリング機能がついていまして、スマホとPCの両方につなぐということができます。私の場合はAndroidとChromebookにつないでます。
せっかくだからマルチペアリングを使ってみようという感じで使っていた機能で、それにするとなぜか音飛びになることがわかりました。動画だと映像も止まっているように見えます。音飛びではなく処理落ちな気がします。
ここから先の特定も可能だとは思いますが、組み合わせパターンが指数関数的に増えていくので今回はここまでにします。マルチペアリングは使わない方向で…。
たぶん私の使っている環境ではマルチペアリングと相性が悪いのでしょう。

【お詫びと訂正】
音声配信中、「AfterShokz OpenMove」と言っておりますが、正しくは「AfterShokz OPENMOVE」です。申し訳ございません。

配信日 2021-01-20

ここから先は

この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?