見出し画像

ジョンヒョンのリーディング

SHINeeの日本語字幕つきの動画をYouTubeにUPしてくださってるちぃさんのご希望により、ジョンくんのリーディング結果をオープンチャットでシェアさせて頂いた時のものです。サムネはちぃさんが1番好きだったという、生前のジョンくんの写真。
美しい横顔ですよね。

リーディングはカードと絵柄を見ながら読んで下さい。
今回はとくにそれが大切です。
リーディングに対して、ちぃさんのお返事もここに記載させて頂きました。


【タロットは趣味でしているだけで、私の主観でみています。
このリーディングで使ったデッキ(タロットカード)については、本来のタロットの意味や正位置、逆位置といわれるものよりも、カードが出た順番や絵柄、重ね合わせてみた印象、私のインスピレーションを優先してリーディングしています。】

※読む方によってはとてもショックな内容も含みます。
精神衛生上不安のある方は、無理に読むことはせずにスルーしてください🙏※


⭐️リーディングに使用したデッキ
【The tranceparent tarot】
【The starseed oracle】
【SHINee Matching game】

⭐️出てきたカード
【The Ace of cups】カップのエース
【13 Death】死神
【I Remember】
【Amigo,Dream Girl】


【ジョンくんが亡くなる前の状況と心境】


鎌で、心を傷つけられ、気持ちを刈られているという印象。
カップから溢れ出る水はジョンくんの才能。愛情。彼の創造の源から溢れる想いのすべて。
そのすべてを否定されて、攻撃されています。
カップから溢れ出る水はいずれジョンくんの涙に変わります。
鋭い鎌はそれでも容赦なく何度も振り下ろされていて、ジョンくんから溢れ出るすべてのものを切り刻んでいます。
下に散らばる草は、ジョンくんの傷を表しています。
そのひとつひとつの傷が、散らばっていきます。
傷となって散らばったものは、ジョンくんには回収できませんでした。
最後まで癒されなかったということです。

カップの上の放射状の光。
光の数を見てください。
5本あります。
やっぱりここでも5。
SHINeeとしての輝かしい功績。
SHINeeという存在が彼の原動力で、どれだけ大切なものだったか。

想像して下さい。
本来ならば、流れていく水に向かって鎌を振り下ろされたところで水が途切れはしても、何も影響受けませんよね。
鎌で水は切れないはず。
紙や物なら鎌で切ったり壊せるけれど。
普通の精神状態の人ならそこまで傷つかなったことでも、ジョンくんには辛かったんだということを、2枚の重なった絵柄が表しています。
うつ病を患っていた彼には、抵抗することもできず、もう本当にどうしようもなかったんだと思います。
限界でした。
遺書の最後に書いてあったように、笑えなくても、責めずに、ただお疲れさまと言って欲しい、そのままの感情です。


このままでは悲しい結果のままでしたが、どうしても着地点を幸せなものにしたくて…たまたま購入したばかりのSHINeeのマッチングゲームカードを使って、ジョンくんに質問してみました。

⭐︎「このカードにある曲のなかで、SHINeeと一緒にもう一度カムバできるならどの曲にしたいですか?」


出てきたカードは「Amigo」「Dream girl」

これについてリーディングした当初は深掘りしませんでしたが、チャットで先輩シャヲルのみなさんに質問してみました。
ドリガのカムバでのマイクスタンドのエピソードなどが出てきて面白かったので、それが思い出なのかも?

もう一つだけ、最後に。
かなり勇気のいることでしたが、リーディングが出来なかったら出来なかったで、それはそれで受け入れようと思いつつ、ダメもとできいてみました。

⭐︎「ジョンくん、シャヲルに一言くださいますか?」


潔くいこうと、1枚のみ引いて出てきたカードの言葉は、「I remember」
絵柄の下の方に描かれた水溜りのようなものに注目しました。
美しい水色。空の色。

「僕は覚えています。
みなさんからもらった愛情のすべて、ひとつひとつを覚えています。
その愛情の泉は、いつも僕のそばにあって、僕はそのひとつひとつの思い出をつぶさに思い出すことができます。
今は大丈夫です。
皆さん空をよく見上げてくれていますね。(チャットのシャヲルさん、よく「お空から」というワードを使ってますね)
その時僕も同じように、視線を合わせて、心を通わせていることを忘れないでください。
皆さんが流す涙はすべて僕が受け入れます。
僕は忘れません。
シャヲルのみんなが与えてくれた愛のすべてを、覚えているから大丈夫です」

不思議でした。
僕を忘れないで、ではなく「僕は覚えている」という答えに。
絵柄の泉は、空です。
空の上にはジョンくんがいる。
そう思って下さい。
涙も愛しさも恋しさも寂しさもすべて、彼を想う時は空を見上げて、ジョンくんに預けて下さい。
カードに描かれている人は女性ですが、ジョンくんは女性性が強かったのかもしれません(そういう節はありましたか?)
絵柄の女性のハートは光ってます。
癒しの光です。
彼の心はちゃんと癒されています。
ジョンくんも、オニュくんと同じく「大丈夫」だと伝えたいみたいです。
リーディングしながら、終始泣いてしまいました。

⭐️以下、ちぃさんの返信

ありがとうございます。涙が出て止まりません。
ジョンの言葉の部分、伝えてくださり、ありがとうございます。彼が旅立ったあと、ずっとずっと聴きたかった言葉でした。

うつ病という病気があった、と分かってはいつつも彼の変化に気づいてあげられなかったこと本当に後悔していました。きっと多くの方がそうだったと思います。
ジョンがもう重い荷物を下ろせたことにホッとして、安心している自分もいます。

寂しくなったとき、恋しくなったとき、空を見上げてジョンを想いたいです。

アミゴ、ドリゴル、何でだろうと私も考えてみましたがどちらもSHINeeにしかできない音楽性、特にSHINeeらしさが出ている曲だなと個人的には思いました。

ヒット曲としてあがるのはエビバデやviewなどですがその中でもこの2曲をジョンが選んだということは、カムバ時の活動だったり、メンバーしか知らない思い出なども多かったのかなと思いました。
ジョンらしいなと思います。

女性性という部分ですが、彼が繊細な心の持ち主だったからじゃないかと思ったり。
そして、やっぱり幼少期のエピソードなども関連しているのかなと。ジョンはお母さん、お姉さんを特に大切にされてました。女性がいる環境でやっぱり育ったこともあり、女性の心に触れることが多かったからなのかなと、考えたりもしました。

⭐️余談
タロットリーディングをしていると、たまに不思議なことがあります。
オニュくんのリーディングをした時のように、同じジャンプカードが二回出てきたり(詳しくはノートを参照下さい)、今回【I Remember】のカードを引いた時は泉の色がパールアクアグリーンのSHINeeカラーでしたが、リーディング終わってまた見るとブルーになっていました😳
スーパージュニアカラー…?すいません、ちょっとホッとしてふざけてしまいましたw

空を見上げる時は、ジョンくんと色んなお話をして下さい。
目を合わせて、写真のジョンくんのように、微笑んでくれているはずです。
長い文章と拙いリーディングを、最後まで読んで下さりありがとうございました。
私のリーディングがジョンペンの方々を、少しでも癒すことができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?