見出し画像

キーのリーディング 2021/9/23


これは私が参加しているSHINeeのオープンチャット内でのセンイル企画でシェアしたリーディングです。

※タロットは趣味でしています。
一般的に言われるカードの意味や、正位置 逆位置と言われるものよりも私のインスピレーションやカードが出た順番や重なりを重視しています※


⭐️使用したデッキ⭐️
【The tranceparent tarot】
【Banksy playing card】
【Avengers MARVEL hero trump】
【The starseed oracle card】

⭐️出てきたカード⭐️
【7 The Chariot】戦車
【The ten of Pentacles】
【Ironman♣️6】
【Banksy♦️Queen】 (ダイヤといえば💎✨
【WAIT】
【THE SEVEN STAR SISTERS】


私はテーマを決めずにアバウトにリーディングしますが、SHINeeをリーディングするときは必ずと言っていいほど、ジョンくんが現れますw
今回、初めに出てきた戦車のカードは、ミノをリーディングしたときにも出たメインのカード(諸事情により非公開でした)。
ミノをリーディングした時はジョンくんのI rememberのカードが、キーくんをリーディングした時にはミノの戦車のカードが…またあるリーディングでは5がキーワードだったり、シャイニーカラーのカードが出たりといったように、毎回起こるカードやキーワードの連鎖はSHINeeの運命的な繋がりを表しているように感じます。

普段は見えない、SHINeeという存在の核心的な部分にタロットを通して触れようとすると必ず起こる不思議な出来事は、偶然という一言では済まされないものを感じます。
タロットに偶然はありません。
やっぱりSHINee5人は繋がってる。
ジョンくんもいつも一緒です。



SHINeeは今みんなそれぞれの活動で忙しい中、キーくんもまた突き進んでいる途中であることが戦車のカードから読み取れます。
色々あって不安定ではあったけれど、ひとつ完成させたことがペンタクルの10でわかります。
ペンタクルの絵柄の印象は「自分がクリエイトしたものをみんなに渡している」と言ったイメージ。
そして、アルバムは納得したものができていると思います。



アイアンマン ♣️6
カードの印象から感覚的にこのマーク2はミノの存在を表しているような気がします。
パワースーツを着て、助けてくれる。
とても強い、精神的な味方。
クラブの6は他人の協力と自身の協調性を表すカード。
マーク2の「親友であるトニーと大喧嘩の末仲直りして、再び一緒に闘う仲間に…」というエピソードがミンキーのエピソードにも重なりますよね。
キー君にとっては、真っ直ぐなミノの応援が心強いようです。


バンクシー ♦️クイーン
クイーンは、その美しさと華やかさ、そして才能で注目を浴びます。
カードの印象としては頭に乗っている王冠?ティアラ?首飾りが煌びやかで、表情も満足げというか企んだ感じで微笑んでいますね🐒。
やったね!アルバムは成功します✨ニヤリって感じ。
「あなたたち見てなさいよ!」みたいなw


スターシードオラクル wait
宇宙の絵柄のカードであることから、今回のアルバムのコンセプトとも一致しているし、なによりジョンくんの存在を強く感じる。
スーッと流れるように登場した感じで出てきたこのカード。
あえて出てきたまま、横向きで読みました。
waitのカードですが、このカードが発するものは「存在している」というエネルギーです。
空の上から見守ってくれているジョンくんのエネルギー。

THE SEVEN STAR SISTERS
創造、人生のタペストリー、表現のカード。
また宇宙をテーマにしたカードが出てきたことにもビックリ。
今キー君が取り組んでいることとリンクし、このプレアデス星団の七姉妹の衣装がキー君のピンクと重なって、何より5つの惑星の光がSHINeeの 5 を表していることを感じます。

THE SEVEN STAR SISTERS 解釈から…
 「この世に誕生したがっている作品を生み出してください。美を織り込んでください。意識の高まる新しい時代を迎え、あなたの人生のタペストリーを織り上げてください」

これはジョンくんからキー君へのメッセージだと思いました。
ジョンくんが心から応援し、楽しみにしてくれているのを感じます。
このアルバムは、キー君のソロでありながらも「SHINeeを想って作ったもの」でもあり、SHINeeのKEYである自分の原点回帰となる作品であるのではないかと思います。
カードのアドバイスとしては「美を織り込み、魂を込めた作品を生み出す」。

最後のビックリは チャットのメンバーが教えてくれたプレアデスのエピソードから「ひよこと雌鳥」のエピソードが出てきたこと。
おやおや、どうやらキーオンマはテミンが心配らしい🤣
それとも…マンネの方が心配してるのかな?🐥


改めて「原点はSHINeeであり、SHINeeのキーであることをソロ活動を通して再確認する」ということがカードで出ました。
SHINee、そしてシャヲルみんなの応援を背に受けて、キー君が今回のアルバムを成功させ、今後も活躍していくこと。
ジョンくんの存在をキー君自身が感じていることも、今回のリーディングでわかりました。

あれれ?オニュは?と思ったそこのアータ!
思い出して下さい。
オニュさんの存在はSHINeeにとってのお月様です🌓✨
縁の下の力持ちの存在も大きいですよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?