見出し画像

ブログ引っ越し。

2006年、都内に中古マンションを買ってリフォームをし独りで住んでいる。

中古マンションを買い、数千万の買い物をしてしまった恐怖におびえた後、数千万に比べればと気前よく金を出してリフォームをした。おかげで16年経った今でも大変に機嫌良く暮らしている。

大体にして私は運がいい。大学に行っていないので奨学金返済もなく、高卒で給料の高い会社にたまたま入れたのでお金の苦労をすることもなく、無理にパートナーと一緒にならなかったので人間関係のストレスもなく、40歳目前に悪意のある人がいない会社にたまたま転職できたので我慢することがない。(途中にはもちろんひどい目にあったりもしているし、今でも許せないと思うこともあるが、普段は忘れていて時々思い出す程度。)

引っ越しして一年後に撮った写真。机の引き出しが開いているズボラ度合いに我ながら驚く、一体何を目的に撮ったのか。

画像1
よく見たら机の上には蜜柑。

中古マンションを買ってリフォームするということは、ものすごくいろんなことを一人で決めなくてはいけない。次から次へとあまりにも大変だったので、アメーバブログに記録を残した。アメーバでは友人も出来たし、ブログで昔の自分に起きたことや考えていたことを読み返すのはとても楽しかったのだが、2022年4月「クッキーなどを使い訪問データの取得・利用しています。この表示を閉じるか閲覧を続けた場合、利用規約に同意したものとします」というポップアップを見て、ブログの引っ越しをしてみることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?