見出し画像

Tell Me Who You Are!I Am Ready to Listen to!


この記事にたどり着いてくれた人へ(LOVEを込めて❤️)

突然ですが、あなたのことを知る努力をしたいので、あなたのことについて何か書いて、私に教えてください。
なんかってなんやねんって思った人のために、とりあえず私がすべての友達や知人に対して、どう思っているのか知りたい質問を10つほどこしらえたので、また時間がある時に教えてくれると嬉しいです。答えてくれても答えてくれなくてもどっちでも全然大丈夫です。noteに残しておくのでまたふと気が向いたときにでも教えてくれてもいいですし、たとえ生涯知ることができなくても秘密の呪文で呪ったりしませんので心配しないでください。あと質問とか面接っぽい、うざいって思わせてしまったらごめんなさいw

なんでこんなこと思うのかというと、よくもまあ表面だけ見たらイケメンでもないし、たまに空気も読めないし、気の利いたユーモアのある話もできない私と長い間付き合ってくれたなと思って、ぜひお返しと言ってはなんですが、あなたのもっと理解させて欲しいんです(いやおそらく私が知りたいだけ)。
あと無作為にSNSをスクロールしてなんとなく僕が興味のあるものを探すより、そもそも知りたいことをピンポイント読む方がいいなと今この(2019/02/12 23時46分)の時点で思った次第です。

理解できたらあなたと私の関係になんらかの発展があります!おそらくもっと好きになります!(たぶん)
ちゃんと理由もあるんですよ、例えば、半年くらい前、当時たぶん14歳か15歳か16歳だった女の子が深夜に2人で掘りごたつに座りながら、自分の人生の話をしてくれたとき、勝手にめっちゃ打ち溶けた気持ちになりました。一緒に過ごした時間でいうとそんなに長くはないですが、彼女は僕にとって大切な人です。

他にも、私は現在第三外国語として中国語を中国で勉強しているのですが、現地では友達を作るために覚えたてほやほやの単語をパズルみたいに引っ付けて、一生懸命話すんです。文法が違ったり、適切な言葉が選べたなかったりして不恰好なことは重々承知なんですが、とりあえずそのままぶつけて見るんです。「为什么(WHY)」ってまるで世界のことを全く知らない3歳児みたいに聞きまくるんです(3歳児って話せるっけ?まあいいや)。するとまあ、大半伝わってなくても愛情が湧いたりするんです。

なのでまあ気が向いたら教えてください。
以下が思いついた質問です。

1. あなたの夢はなんですか(Tell me about your dream?)
2. あなたにとって幸せってなんですか(What is happiness for you?)
3. 結婚してもいいと思える条件ってなんですか
(What kind of situation makes you OK to get marry?)
4. なんで子供欲しいんですか/欲しくないんですか
(Why do you want to have a kid/kids or why not?)
5. どうして自分のことが好きなんですか/嫌いなんですか
(Why do you like yourself, why not?)
6. あなたが一緒にいて居心地がいいって思う人ってどんな人ですか、どうしてですか?(What kind of person you feel comfortable to be with?)
7. どんな言葉を大事にしていきてますか?(What is your personal motto?)
8. どんな人を尊敬しますか(What kind of person you respect?)
9. どんな人が嫌いですか(What kind of person you do not like?)
10. 誰にありがとう/ごめんなさいって言いたいですか、なんでですか
(Who do you want to say “Thank you” or “Sorry” to? And why?)

そもそもあんまりあなたのこと知らないのにわかったつもりになって勝手に好きとか言ってごめんなさい。
書いてくれたら全部大切に読むのでまた教えてください。

僕が興味あるってだけなので、全部書いてくれなくてもいいですし、
この質問以外でも全然読むのであなたが今HOTに感じてる話題とか、
伝えたい想いがあったらとりあえず教えてください。
知ってる人と、僕に一ミリでも興味を持ってくれてる人の話ならなんでも読みます。
そんで持ってどう思ったか伝えます。頭があまりいい方ではないので、よくわからんかったらわからんって言います。
今まで会うたびに「今日もいい天気だね」とかばっか言ってごめんなさい。
目があったのに挙動不審な行動をとったり、話しかけれなくてごめんなさい。
話すのあんまり上手じゃないんです。
なのでまたよかったら書いて送ってください。
どこに書いてあるか教えてくれるだけでも飛んでいきます。
お願いします。

#tellmewhoyouare
#あなたのことを教えて
#还有什么不知道

読んでくださってありがとうございました!