見出し画像

アフォーダンス理論から分かるオリジナリティの悪さ

ネットビジネスを始められた方は
よく何かしらのオリジナリティを
出されようとします。

でも、大抵は悪影響を及ぼすだけとなります。

この前のチコちゃんの放送でも出ていた
アフォーダンス理論を逸脱しているからです。

例えば、WEBページ上に
青くなっていて下線が引かれている文字があったら
何かしらのリンクだと思いますよね

そのリンクをクリックしても
画面が遷移しなければ
「なんだコレ?」ってなりますよね

なので、重要な部分を示すためだけに
青文字下線を使うのは悪いのです。

もちろん、オリジナリティを出すことは
決して悪いことではありませんが
変えるべきではない部分があることも
知っておいた方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?