見出し画像

Vol.42 2023年10月13日

今週は(今週も?)大忙しでした。

現在輸入販売している雑貨の展示会があるというのでNYに足を運んで見に行ってきました。
やはり足で稼ぐ情報には価値があります。

なぜ価値があるかというと、
情報の
・最新性
・1次情報
が担保されているからです。

デザイナーとも直接会えますし、

最近ではデザインの盗用対策で撮影禁止だったりするため、逆に目で見て他のバイヤーより先に選定することができます。これは競合優位性になります。

日本人ならびにアジア人バイヤーは2019年頃までは豊富にいましたが、このドル高とコロナを背景に、海外に全くいないんですよね。

そんな人たちはメールでのみの交渉になりますから、必然的に札束の殴り合いでしか優位性が発揮できません。
これくらいのボリュームの予算で買うから卸値を安くしてくれ。とか。

「SNSで最新情報が地球の裏側まで即時配信」
なんてのは幻想で、やはり、そんなことはないんです。
交易(ビジネス)は人間同士でやるもんですからね。

やはり遠路遥々訪れた人にはお土産を持たせたいものです。

逆に欧米から日本に自分のブランドに会いにきてくれた人がいると、何かしてあげたくなるもんですからね。

僕はNYにもう50回は行ってるので、流石に感動も何もないのですが、この街はいつでも「最新」が集まる、インスピレーションを与えてくれると感じます。

あの独特な香り含めて。笑

NYはもう冬です。

では、今週のハイライトです。

1.MBA(Marriott Bonvoy AMEX)ついにマラソン完走。ロレックスマラソンは?
2.とても楽しみ。ビジネスジェット会社のMicrojetが就航するらしいのでその感想
3.エチケットゾーン脱毛の感想



1.MBA(Marriott Bonvoy AMEX)ついにマラソン完走。ロレックスマラソンは?

今週ついに達成しました😭

ここから先は

4,024字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 励みになります!