日本産海産物

今日、テレビを見ていてふと思った。

中国政府は、日本近海での中国漁船の操業を禁止していない。

日本近海での海産物が健康被害をもたらすから問題だと、だから日本産の水産物を輸入禁止にするというのならば、なぜ、中国漁船は日本近海で操業して、それを中国に持ち帰って、食用に供しても問題がない、というんだろうか?

日本近海を流れる親潮、黒潮の流れた先での、中国漁船の操業を停止しない、ということならば、日本産の海産物の輸入規制は、全くの政治的なパフォーマンスだという以外にあり得ない、と思った。

中国政府は強硬に何かを主張するなら、まず、日本周辺海域での中国漁船の操業を、全面禁止すべきじゃないのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?