見出し画像

メンバーシップ探索1:掲示板にインフォメーションを設置してみた

さてさて、メンバーシップの中に、
試しに【みんなで出版会第1期】(現在非公開)を作ってみたので、
中身を整えてみましょう。

まずは掲示板から。
どうやら、Facebookページと似た構造です。
オンラインイベントの運営でめっちゃくちゃ鍛えられたので感覚的にわかります。イベント運営やっといてよかった…!

掲示板にインフォメーションを設置

まずは掲示板にインフォメーションを作りました。
掲示板のトップに固定しておけば、新しく参加された方もすぐ読めますからインフォメーションはここがいいですね!

画像を作って入れておくと、見た瞬間パッとわかるのでおすすめです


メンバーを無料招待して掲示板で遊んでもらいました

まずは、慣れるためには「遊ぶ」♪

【みんなで出版会第1期】の精鋭メンバーを無料招待。
無料招待は10名様までOKですね!ふむふむ。
「無料招待する」って押すと、「どのプランに無料招待しますか?」
って聞かれます。

なるほど、プラン選べるのね。
でも無料招待は全体で10名なのかな。
各プランごとに10名なのかなー?
運営さんに聞いてみよう。

みんなが遊べるお題を用意

そうこうしているうちに、続々と入ってくるメンバーたち。
みんなが遊べるお題を用意せねば。

こういう時は、超気楽な話題がいいよね。

そうしたら、どんどん集まる飯テロ。
むむむむ。やばい、お腹減ってきた~。

あっという間に、noteから、「掲示板にコメントが付いたよコイン」が。
こんなのあったのねw

それにしても、noteは写真が本当に綺麗に映えますねえ~
なんでこんなに綺麗に見えるんだろう、不思議。

また明日、メンバーシップ探検は続く。

公式LINEアカウントお知らせ



LINEで新着記事やお得情報のお知らせもしています。
ご登録はこちらから(*^▽^*)↓

おわり。




よろしければサポート(投げ銭)いただけましたら嬉しいです。