夜のクラゲは泳げない 3話 感想メモ

キウイの脚がエロい。膝のアップもエロい。あんまりアニメで見ないタイプのリアルなエロさの膝。細さと窪みの描き方が生々しくていい。

モブキャラすらもかわいい。みんな明るめな童顔なのが爽やかで可愛らしい。

キウイ、子供かと思いきやメインキャラと同い年だった。八重歯もピンク髪も声もロリロリしくてかわいい。

相変わらずパジャマ姿のまひるの生足がいい。

キウイは親が放任教育気味で寂しさを感じてるっぽい?その寂しさを配信で埋めてるのだろうか。そこからくる親に対する反抗心もあるのかもしれない。あんたらに頼らなくても配信で生活できるし、みたいな。

まひるは生徒会長って言ってたけど、実際のところキウイは不登校で引きこもり気味っぽい。他の生徒に対する劣等感や恐怖があるように見える。

友達に嘘ついてたのがバレるのキツすぎる。

学校に馴染めないシーンキツすぎて1回飛ばしてしまった。さっきの不登校で同級生と会うのが怖くなるところといい身に覚えがあるなあ…。

なんで見栄張っちゃうかな〜。どんどん自分の首を絞めることになるのに…。

進学校行ったら急にクラスメイトみんな大人っぽくなって、周りのノリについていけなくなるのめっちゃ分かるわ…。自分だけ人間関係も精神年齢も周回遅れな感じ。自分は途中まで遅れていることにすら気付かなかったから楽しいところもあったけど。

私は何も変わってない、変わったのはみんなって言うけどその変わってないことが多分ダメなんだよな…。社会に揉まれて成長しないといけないから。

泣いてる顔がとてもかわいい。心情的には辛いが。

1話もそうだったけど、ストーリーの進め方がストレートすぎる。もうちょいオシャレな暗喩とかしてくれよ。1回演劇を噛ます意味がないくらい「部屋から出てきてくれ」ってメッセージの表現がそのまんま。冷める。時代設定すごい昔のはずなのに「スーパーヒーロー」って言葉が出てくるのもおかしい気がするし…。そこはキウイに向けてのアドリブなのかもしれないけど。

キウイのスマホがバキバキ。

挫折してからの立ち直りが早すぎてあんまり感動できない。現実の時間で10分くらいじゃない?もうちょっとどうにかしてほしかったな…。

照れて髪をいじってるキウイがかわいい。

アニメ内の設定とEDのリンクのさせ方がかっこいい。動画配信者という設定がよく活きてる。

曲調はオーソドックスな感じでも、劇中のキャラ達が頑張って作ったと思うとかなり見え方が違ってくるね。これからの新曲が楽しみ。

うーん、人間ドラマ的な部分は見せ方がチープなのであまり期待しない方がいいかもしれない…。アニメ全体の爽やかでかわいい雰囲気が好きなのでトータルでは好きなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?