キングオブコント2024 準決勝 1日目 感想(配信で視聴)

春とヒコーキ(駅のホーム)
設定も展開もワードもめちゃくちゃ面白いのに、技術の無さで全部チャラになってる感じがしてもったいない。ワードが作り込まれすぎててリアリティがない気もする。

サスペンダーズ(パフェ)
依藤のキャラと古川の大声ツッコミでグイグイ引っ張るネタでめちゃくちゃ面白かった。後半の展開が、あまり他にない捻り方で見応えある。
なんでそこにいるの?とか理由弱くない?とか別にその理由でもよくない?とか色々疑問点が浮かんでくるネタではある。

さすらいラビー(シミュレーション)
ハートフルに寄りすぎてお笑いとしてはバランスが悪い気がした。もっと中田のキャラが強かったり、展開が凝ってたりするネタの方が好きかな。いやこのネタも展開凝ってはいるんだけど、どことなく既視感あったんだよな…。

インポッシブル(グラディエーター)
いつも通りのグロくてバカバカしいネタでめちゃくちゃ面白かった。ただインポッシブルにしてはちょっと地味だったかな?もっとノンストップで叫び続けてほしかったかもしれない。

相性はいいよね(悪魔)
アルピーっぽすぎててあんまり笑えなかった。構造はまんま花子さんでキャラはまんま瀬良社長っていう…。

ダウ90000(人形劇)
隙間なくスピーディーに展開していくネタで面白かったけど、もっとキャラの人間味が出てたりゲームっぽい要素のあるネタの方が好きかな。メインの3人以外割と誰でもいいのもどうなんだろう。

Gパンパンダ(インターン)
不穏な設定に惹きつけられるコントで面白かった。緊張感の持たせ方がとても上手。あれがああなったパターンも見たかったなとは思った。

ダンビラムーチョ(野球部)
設定や空気感が面白いネタで、明確にボケているところ以外もジワジワ笑っていられるネタで面白かった。ただ序盤が一番面白くてだんだん失速したように感じたかな。

ななまがり(合戦)
ななまがりらしさは薄いけど、設定も展開も面白い綺麗ないいネタだった。萎んだかな?と思ったところであのオチが来るのもいい。

やさしいズ(試合の反省)
5分間引きっぱなしで全く笑えなかった。やさしいズってコンビ名でこんな不用心なネタするなよと思った。こういうキャラはあんまり過剰にデフォルメしないでほしい。

しずる(犯人)
そういうもんかと思っていたら全然違って面白かった。すごく斬新だけど、自分は普通にワードやキャラで笑わせるネタの方が好きかな。

いぬ(ボルダリング)
めちゃくちゃ意味不明かつバカなネタで面白かったけど、勢いが足りないかなー。学習しろよともちょっと思っちゃうし。ダサすぎるオチは好き。

ブラゴーリ(ホスト)
名前ボケのところめっちゃ好きだったんだけど、そこだけ露骨にウケてなかったな…。

や団(餃子)
結構ウケてたけど、や団にはこういうのより大きな動きのあるネタを求めてしまう。

シティホテル3号室(テレビショッピング)
序盤どう見たらいいのか分からなくて、次の展開が来てもうまく飲み込めなかった。後半分かってからは面白かった。

cacao(野球部)
面白かったけど、台本やキャラじゃなくて音で笑わせるネタなので良いコントだなあって噛み締めたくなる要素が少なくてそこまで好きじゃない。
あと部として認められるのかとかここ学校のどこなんだとか疑問点も多かったように思う。

おおぞらモード(結婚相談所)
会話ベースの派手なことが起きないネタだけど、予想できない展開が上手くて結構大きな笑いを起こしてた。
中々すごいことをやってたんじゃないかと思う。

カベポスター(会社)
設定とかはオリジナリティあるんだけど、全体的にはよくあるほっこりコントって感じしちゃったかな〜。

コットン(人形劇)
こういうギャップの出し方って漫画とかでも見るすごくベタなものだと思うし、ツッコミのリアクションが終始過剰なのも合わなくてあまり好きじゃなかった。
オチも現実的に考えたら結構嫌。

気になるあの娘(花屋)
ワクワクする見せ方のネタだけど、なんかそれほど笑いに繋がらなかったな。中盤から整合性が取れなくなるのが残念だった。

金の国(再開)
このタイプの設定で落ち着いた会話ベースのネタなのが新鮮で面白かった。でも賞レースじゃなくて15分尺くらいで見たいかな。

ファイヤーサンダー(毒舌散歩)
バラシから全くダレずに派手なことが起き続けるネタで面白かった。この先の展開も見たかったなとは思った。

トゥリオ(大学)
画面越しだとあまりやってる感じが伝わらなくて、そんなに笑えなかった。終盤は完全に理解できなかった…。本当にそれ一本の面白さだけで、ストーリーとかキャラとか掛け合いとか全くないのもちょっとなあ。

蛙亭(デスゲーム)
ふたりとも変な、明確なボケツッコミのないネタで面白かった。ただ二人が最後までずっとあたふたしながら進むからあんまり爽快感がない。

セルライトスパ(夜行バス)
大きくウケてたところもあったけど、あまりハマらなかった。コントでしかできないネタだけど、大須賀さんのあの感じを漫才で見すぎて漫才っぽく感じてしまう。

ザ・プラン9(ボウリング)
メインのボケが3つくらいしかなくて、よっぽど一つ一つのボケで爆発しないと厳しいネタだなと思った。6人をそこまで活かせてないというか、むしろ足枷になってたような…。

ザ・マミィ(二者面談)
音声カットされすぎてよく分からなかった。後半よくウケてたけど、個人的には結構読めたのでそこまでだったな。

隣人(チンパンジー)
こういうネタで、ほっこりした感じじゃなく最後までずっと距離あるのが独特。

うるとらブギーズ(ミュージシャン)
会場はまあまあウケてたけど、個人的にはこんな風になるわけないだろ…と思って冷めてしまった。

マイスイートメモリーズ(ナンパ)
楽しくてオシャレな雰囲気のネタで結構好きだった。それの使い方や遊び方がオリジナリティあって豪華。

ロングコートダディ(呪い)
会場は大きくウケてたけど、個人的にはバカバカしいというより肩透かしに感じてしまってイマイチだった。ピンネタ感があるのも微妙。生で見ると壮大さとのギャップで余計面白いんだろうなとは思う。

スクラップス(人形劇)
すごい発想と技術のネタで、不気味な雰囲気があって面白かった。ただここも有名なネタがよぎっちゃったなあ。

TCクラクション(喫茶店)
ウケるところはウケてたけど、メインの笑いのポイントがなんか変な気がしてあまり入り込めなかった。

ラブレターズ(海)
去年の決勝でラブレターズがあまりウケなかった原因は、ボケを詰め込みすぎて突っ散らかっててリアリティが無かったからだと思っているんだけど、その欠点がさらに悪化したようなネタでなんだかなあと思った。

ニッポンの社長(野球部)
ここも会場は大ウケだったけど、自分の好みではなかったな。ケンタウロスや空港のインパクトと比べるとそれだけかーと思っちゃった。もっとケツのキャラが濃い方が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?