見出し画像

趣味の話をと。

数年前からお笑いにはまっている。
きっかけは、就活で東京に行ったときにたまたま無限大ホールに立ち寄ったこと。
劇場で観る漫才やコントは格別。虜になった。


そのとき見たのが、インディアンス、ラフレクラン(今はコットン)、相席スタートなど。無限大ホールのファーストっていうライブに行ったんだと思う。


コロナ前は、勝手に東京・大阪とお笑いツアーなるものを敢行し、たくさんの芸人さんを観ることができた。

コロナになってからは、夏に歴代のキングオブコントを見まくって研究した。漫才も良いと思うが、自分はコントが好きになった。そっからもっぱらコント。
劇場のライブも配信されるようになり、ありがたい時代となった。


2020-2021年には、コント村(ゾフィー上田、ハナコ秋山、かが屋加賀、ザ・マミィ林田)を知り、テレ朝で放送された『東京BABY BOYS 9』や『お助け!コントット』などを何度も観た。加賀が復活した『東京BABY BOYS 9』のライブにも足を運んだ。幸せだった。

そんなこんなで、今に至る。


ヘッダーの写真は、つい最近、
うるとらブギーズが福岡で開催した
ネタとコーナーのライブ『万福』
うるブギが来るということで行ってきた。
もともと好きだったが、劇場で観るとまさにドボン。
沼に落ちました。
ゲストで登場したジャルジャル。
昨年キングオブコント優勝、やはり実力はすばらしかった。
アドリブ力もある。
また九州に来てほしい。そしたら行けるから。

最後に。
奇跡は起こる、不思議な縁を感じる1日だった。