見出し画像

東京ベイビーボーイズ CONTE & TALK FES 2022

8月19日。
私が1番応援してる、大好きなユニット、
『東京BABYBOYS9』。

ゾフィー上田、ハナコ秋山、かが屋加賀、ザ・マミィ林田の4名で構成される『コント村』。それから派生して、テレビ朝日でテレビコントをたびたび、
そして昨年の3月コントライブを行なっているこのユニット。

いつのまにか今回のライブでは、
『東京ベイビーボーイズ』となっていたのでなぜかと思いきや、スケジュールの都合で岡部が参加できない予定だったと。なるほど。
でもいましたね!!うっれしい。

岡部がいないことを想定して、全て岡部が幕間を担当しているとのこと。

さっそくこのコントライブを振り返る!!!
(うる覚えなので、あってないかも。タイトルは分かりません!)

【1】俳優冷やし
 酒井さんが、この真夏日に雪山で遭難したという設定、というかそのシーンの撮影。「誰かー!助けてくれー!」とひたすらに叫ぶ。「はい!カット!」と上田、プロデューサーかな?映像チェックが入る合間、俳優酒井のメイク直しのため、複数人のADがやってくる.....

〜オープニングトーク〜

〜岡部水分補給①〜

【2】おじさん虫
 きたーー!!!このネタハナコのじゃん。こういう、どれかのコンビのネタを、ユニットver.に変えるってのは、ファンからしたら湧く、すごくわーってなる!!面白かった!!

【3】コール&レスポンス
 本当にライブ始まるのかと思っ

〜トーク〜(ハナコ)

【4】BB9 ROCK FES 今日限りの限定ライブ
 西野カヤで
 ♪「ノキサキ〜おばあちゃんのラブソング〜」

わたしは覚えてたよ!!!

【5】BB9 ぶっちゃけトークフェス
 過去のコントをみんなで振り返り!
 懐かしいなぁ、67本も作ってるんだって。すごい、私が一番好きなコントは、昨年のライブの『コールセンター』神ってた。
 テレビコントも本当懐かしい。またやってほしいなぁ。期間限定YouTubeで配信中。

〜岡部水分補給②〜

【6】気合い入れ
 サイトウさん監督似合いすぎ。

〜岡部水分補給③〜

【7】個人の救急車ら
 マミィのネタだぁ〜どれかのコンビのネタをみんなでやるの最高だね!

〜岡部水分補給④〜

【8】素振りハンドベル
 楽しそうだった!特に夏祭り。

〜岡部水分補給⑤(静止画)〜

【9】フリークレームダンジョン2022
 かが屋のコンビ愛感じた。

〜アンコール〜
 東京米尾中学校3年1組で
 ♪「これからの日々」


会場に加え、配信も買ってしまった!!
今後もぜひともTV、ライブお願いします!!!
待ってます!!!