見出し画像

あやとり放談18🎗ハウスキーパーの幸子さん

おはようございます。絢香です。留美たちより一足早く帰国。しばらく休暇。まだ時差ボケが残ってるので今日は彼とお家で過ごします。w

さっき起きて彼がいないと思ったら、私の好きなベーカリーのパンや果物を抱えて帰ってきて、今、何やら料理しています。私は、彼が作ってくれたココアを飲みながら久しぶりにnoteしています。w

今回の仕事は色々大変で、ぎりぎりまで準備に追われて何もかも放ったらかして出発したのですが、帰ってきたら、どこも綺麗になってピッカピカでした!!

私たちの仕事は、コロナパンデミックのような非常時を除けば、一年の約半分は家を留守にするので、その間の部屋の掃除や換気・郵便物チェック・冷蔵庫チェック等々はハウスキーパーが管理してくれます。ハウスキーパーを取り締まっているのが幸子さん。

渡航中でも家のことなら幸子さんに連絡すれば何でもクリアしてくれる私たちの頼れるお母さんです。

帰りは、結局、ロサンゼルス空港から出たのですが、予定の都合で慣例のお寿司は中止。留美も記事の中で「あぁ、、美味しい寿司食いてえ、、w」って書いてたけれどさww、しばらく海外にいると、お寿司はあるんだけどね、やっぱり日本で腕の良い粋な職人さんが目の前で握ってカウンターに置いてくれるのを手で取って食べたくなるんだよね。

それで、ロスから幸子さんにお寿司のリクエスト!!

「お帰りなさい!ご苦労様! さあ、存分に召し上がれ!!」と幸子さん。

テーブルの上には有名店のお寿司がいっぱい!!
私の大好きなマグロの赤身もいっぱい。
大きなお皿には幸子さん特製の、竜人さんが大好物の鯖の棒寿司も、
お寿司を堪能できて長旅の疲れも吹っ飛んでしまいました!!

幸子さん、いつも本当にありがとうございます。

へえ、こんな唄があるんだ。今話題のジャニーズさんだ!!
スシ食いねェ!!だってww

エムケイコンサルティングUSA 竜人💕絢香