見出し画像

一目惚れ 番外1 ✨ ダボスの猿芝居

ごきげんよう、留美です。ア~ヤがあやとり放談で時事ネタを書いて楽しんでるから私も書きたくなった。笑 16日からダボスでダボス会議=ワールドエコノミックフォラム(世界経済会議)が始まった。今年のテーマはCooperation in a Fragmented World 分断された世界における協力だって。 テレ東のアナウンサーが猿芝居を真顔で伝えてるのが面白い。笑

分断って何?ロシアがウクライナを侵略して世界を分断したんだって!!こういのを日本語ではマッチポンプっていうのでしょ。笑 問題起こしてもみ消すのならいいけど、大火事どころか世界大戦にしたいんでしょ、それって狂人だよ!!笑笑

猿芝居はゼレンスキーの奥さんのスピーチで始まる。彼女のメッセージって、要するに、夫は大統領にしてやるから俺たちの言うとおりにしろとディープステートに言われてやってるだけですってことでしょ。笑笑 イーロンマスクじゃないけど、私たちが想像していた以上に陰謀だらけだったって自分たちで証明してるんだから笑うしかないよね!!笑笑笑 でもね、頭の悪い悪党が集まってコメディーやってる~って見れば面白いよ。笑

日本のネオコンお坊ちゃま小泉進次郎?だっけが招待されてるよ。将来の総理大臣だって?????ブタもおだてりゃ木に登る???そんなこと言ってたら日本沈没だよ!!笑笑

こういう記事書いてると笑が多過ぎる。ボスより多い!?wwwwwwww
ああ面白かった、晃さんに会いたくなっちゃたからちょっと行ってきます。

それでは皆さんごきげんよう

List of Public Figures

一目惚れEP28✨素敵な謎の人◀||▶一目惚れ 番外2✨茹で蛙マイスター


エムケイコンサルティングDEU 小宮留美