見出し画像

弱い犬ほどよく吠える

節気は2月19日から雨水、山に降り積もった雪も解け水がぬるみ始めるという半月間ですが、三寒四温といわれる様に三日間寒い日が続いたかと思うと四日間春めいた暖かい日が続くというのを繰り返しながら春へ向かう季節の変わり目ですからシニアの諸君はストレスになるような無理はしないで、健康でよく遊びよく笑いよく寝て明るく楽しく穏やかに人生を愉快に楽しみましょう。(笑)

おはようございます、良仁です。届いたメールを拝見していました。最近ロシア関連の記事が減っているので、ロシア・ウクライナ戦争について「どうなるのか?」というご質問メールが多いのでお話しようかと思いました。

ロシア・ウクライナ戦争については、既にお話した通り、昨年10月にロシア連邦新構成主体四地域のロシア憲法記載完了時に勝敗はついています。ウクライナもロシアも終戦を望みました。それを絶対的に許さないのはディープステート=バイデン米国政府=国際金融資本権力集団=ダボス会議を構成しているネオコングローバリストだと思いますが肩の凝る話はいろんな先生方がされているでしょうからお好きな意見を聞けばいいと思います。(笑)

21日、プーチン大統領が年次教書演説を行いました。それに呼応してバイデン偽大統領がワルシャワで分裂し始めたNATO各国の結束を求める演説を行いました。英国BBCの二つの動画をご覧ください。ロスチャイルド帝国宣伝広報部BBCの動画ですから、解説はウクライナ正義ロシア悪の情報操作100%ですからご注意ください。(笑) この二つの動画を見れば、どちらが正直でどちらが嘘つきか一目瞭然はっきりわかるはずです。それでも正しく判断できない人はもう一度小学校からお勉強し直してください。(笑)

私共男の世界では「弱い犬ほどよく吠える 」といいます。英語では Barking dogs seldom bite といいます。キャンキャン煩く吠えるだけで噛みつく勇気はないということです。男性はよくわかると思います。女性は身近な男性を見回してください。意見が合わないと直ぐに声を荒げる男性がいませんか?それが弱い男です。もしいたら、プライベートでは絶対に関わらないようにすることです。プライドが高く猜疑心が強く自分の方が偉いと思っているくせに実力が伴わない中途半端で利己的な男は女性に対して意に添わなければ直ぐに声を荒げます。反対に本当に強い男はそういうことはしません。

プーチン大統領は巨悪に対してハッキリと反対意見を主張し覚悟を表明しますがバイデンのようにキャンキャン吠えません。哲学と覚悟を持つ男とそうでない男の差です。私共男にはそれがハッキリとわかります。

私の主観です。否という方はそれでよいのです。見てわからない者は聞いてもわからない。人間とはそういう生き物です。(笑)

エムケイコンサルティング 良仁


Mila Geeさんの動画を貼らせていただきました。