本当に優秀だなと思う人ーコンサルの日常


昨日をひきづり、本日のクライアント会議は散々でした。

ですが、不思議なもので、文句を言わずにやっていると、アドバイス、助言してくれる人は現れます。特に期待しておりませんでしたが、今回も、今の方向性に自身が持てなく考え込んでいたとき、ゆるりと壁打ちに来てくれる人がいました。

優秀な人だなぁと、本当に感謝です。

SMGRとなると、結構独りぼっちが多く、特にチームがうまく機能してないときは、新たな視点や風を取り入れるべく物事を俯瞰して考えます。
それゆえ、状況整理に時間を食われてしまいますが、プロジェクトに長くいる人が壁打ちに付き合ってくれるのは、整理スピードが圧倒的に早まるので、感謝しか無いです。

早く相談しろってことなんですが、カレンダーの予定が満タンな人たちに、壁打ちに付き合ってくれなんて、なかなか言えないも現実です。そういう状況でも、あえて壁打ちするよ、と言える人は、本当に優秀だなぁと感じます。

リーダーは、そのような精神的余裕を持ってる事が、重要なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?