見出し画像

今日の競馬 #高松宮記念 #マーチS

雑記

昨夜行われたドバイワールドカップ。
日本馬の活躍が目立ち、深夜にも関わらず大いに盛り上がった。
払戻に関しても恩恵をたっぷりと受けられたので、この勢いのまま日曜日の馬券に繋げたい。

ただ海外競馬で勝てたのは結果論でしかなく、実力を把握している日本馬が活躍してくれたからこそのもの。出馬表なんてほぼ見てないし、やたら長い名前の馬は全部強そうに見えていた。
自分が勝てた要因はほんの少しその景色を客観視できていたこと。深夜テンションでありながら冷静でもあった。いい感じ。

シャフリヤールには大感謝っすね。
おめでとう日本馬たち。芝のレースは圧巻でしたが、これでジャパンカップに海外勢がくることがますます減りそうな雰囲気やな。笑

今日は友人の引っ越し作業の手伝いなので、のんびりと。


高松宮記念

◎⑦レシステンシア


マーチS

◎⑤アイオライト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?