見出し画像

今日の競馬 #弥生賞ディープインパクト記念

ひとりごと

財布を無くして絶望していた昨夜。
無けりゃ増やせよの精神で重賞予想に精を出した。増やすことに神経を注ぐと、自ずと人気馬を怪しむ脳みそになってしまう。

当てることと儲けることは別やけど、使う脳みそが違うからこそバランス感覚は失いたくないと常々思う。
今回ドウデュースの取捨は非常に重要。脳死で消して負けるわけにはいかない。

そもそもオレたちにとっての弥生賞は単なる弥生賞でしかなく、ディープインパクト記念なんてキラキラネームな屋号が付いてくるのは違和感でしかないなあ。
無駄にディープ産駒やキズナ産駒が人気してくれるなら、こんなうまい話はないけど。
⑩アスクビクターモアはそんな感じで単勝0.2倍くらいは浮上してるような気がする。知らんけど。

3歳重賞の考え方はいろいろあるけど、今年はノーザンファームのプランニングが微妙にズレていることに注目している。
築き上げた直行ローテは競争馬を大切に育て上げることには繋がっているかもしれないが、同時に脆い部分を許容している甘やかし体質にも思える。夏デビューで何戦かしてここまで来ている馬が穴を開けることも想定して狙いたい。

朝日杯FSははっきり言って低レベルというのが本音。
ドウデュースも含めてパッとしないのがオレの印象です。ダノンスコーピオンやジオグリフもいつのまにか消えていきそうやし、セリフォスはクラシックでは全く活躍できないタイプやと思っている。
ここでドウデュースが凡走すれば、その事実は決定的になってしまうが、こちら側が逆にクラシックで美味しい思いをしようと思えばここはまだバレずにいてほしいような…悩ましい気分。

今日の本命は賞金とNFのローテ的にここかなあと判断した。
単勝と三連複で夢を狙い撃ちで。

マテンロウレオは強いと思うけど、今日は順番じゃないような。
人気するなら買い目からは外したい。


最終結論

◎⑨インダストリアル

画像1

単 勝:⑨
三連複:⑨-⑥⑦⑧-①②③⑥⑦⑧⑩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?