ありがとう、藤岡康太騎手。

言葉が出ません。

3月31日の日曜日、阪神4R。出資馬グランアルティスタで勝ってくれたのが、藤岡康太Jでした。
最終直線、兄の佑介Jとの兄弟での追い比べ、最後の最後で鼻先が出てゴールした瞬間、家でガッツポーズしていました。

結果的に、この勝利が康太Jの最後の勝利となりました。

その週はいろいろと予定が詰まっており、阪神競馬場は行けなさそうというのがわかっていたので、口取りも申し込まず、家で応援していました。

無理してでも仁川に向かっていれば……


翌週の落馬事故はパトロールビデオで見ましたが、これはかなり酷いな…と思っていました。佑介Jが水曜日に「まだ意識が戻らない」と会見で話されていて、心配はしていましたが、悲しすぎる結末となってしまいました。

グランアルティスタには新馬戦から乗ってもらっていて、少しずつ着順を上げていての勝利。これからも一緒に…と思っていました。


悲しいです。本当に。


グランアルティスタは次走に青葉賞を予定しています。鞍上は原優介J。おそらく1勝クラスは抽選になると思いますが、突破して、ダービーの出走権を掴み取ってほしいです。


藤岡康太騎手、本当に、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?