ウインルーティン、2戦目。

ウインの出資馬ウインルーティンが、12月11日(日)阪神3Rの2歳未勝利・芝1800m戦に出走します。2枠3番、鞍上はデビュー戦に引き続き横山和生騎手です。

長谷川調教師は「やればもっと動ける馬ですが、馬場もいくらか重いコンディションでしたし、併せた馬もあまり動かないタイプでしたのでこれぐらいの時計になっています。今は走ることが嫌になってほしくないので、気持ち重視の調整で無理はさせませんでした。今回は休み明けですし、タイプ的にもいきなり動けるという雰囲気ではありませんが、レースで嫌な気持ちにならず、今持っている力を出してくれればと思います。調教でも着用している浅めのブリンカーはレースでも着用します」と話していました。
2022.12.08 ウインレーシングクラブ 更新分より

7月の函館でのデビュー戦以来、約5ヶ月ぶりの出走です。前走は雨の影響で結構な重馬場でのレースとなり、いいところが出せないまま終わってしまいました。調教ではそこまで動けているわけではなさそうなので、休み明けでどのような走りができるか、といった感じでしょうか。

鞍上は最初は短期免許で来日したイーガン騎手と告知されていて、おおっ、なかなか面白いところに…と思っていましたが、翌週の更新で横山和生騎手に変更となっていました。ただ、デビュー戦でも乗ってもらっていたので、そのあたりはしっかり走らせてくれそうという安心感があります。まずは次に繋がる走りに期待します。


※近況情報については、ウインレーシングクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?