【日日是好日】にちにちこれこうじつ

目に見える事柄だけではなく
目に見えなくても感じ取れることがある
すぐに気が付く事柄もあるけれども
時間が経ってから気が付けることもある

「ごめんなさい」と言葉と態度で示すけど
おまえ本当に謝ってないだろう!と感じられる。
「病に伏して私は不幸だ」と思う事柄も
時が過ぎていくと共に「あーあの時が無ければ今ここにいる私はいない」

日々朝日が登り、日々目が覚めて、日々の日常を過ごして、日々の成長変化を感じとり、床に就く。

雨が降る、雪が降る、トイレの水が止まらない、車が動かない、子供が怪我をした、歯が抜けた、龍雲を見た、虹が出た、花火があがる、100円拾った、キスをした

日々なにが起こるかわからない

それでも毎日日が昇る
毎日変わらぬ事柄を続けられることは奇跡
毎日あなたに会えることは奇跡
今ここにいる自分は奇跡

みんな奇跡の存在ゆえ大丈夫
たくさんの幸はあまねく降り注ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?