一応書いておこうかと

コロナについて色々書いてましたが、あれ全部「血栓症」で考えれば済む話でした。                              こんな素人の話より専門医の話の方が皆さんも信用するでしょ?    「血管 コロナ」で調べて下さい。血液じゃなくて血管で調べて下さい。 これらを調べて、一応自分の考えたこともある程度は合ってたようだと思いました。日本でコロナ感染者やら重症者が少ない一番の要因は摂取カロリーとかその他諸々の摂取量が少ないからなんでしょうね。色んな食べ物が小さくなって新登場し続けてるし、幸か不幸かコロナにかかりにくい、一番大きな要因なのでしょう。あとは気温の変化で体調が変化するのと気温に体が慣れたらまた体調が戻って感染者も減るみたいな感じでしょうね、感染者の増減のタイミング的には宴会的なののシーズンと被ってるようにも見られるので飲酒だったり、なにかしら体の周期リズムを崩すのも要因の一つと取れそうですけど、そこらへんは大した影響があるようには思えません。                                   元々日本は他国より衛生面の管理が行き届いてますし、その上でこのコロナ対策で更に潔癖な状況になっていますが、それらは感染・重症化を防ぐ僅かな一助、言ってしまえば気休め程度にしかなっておらず、たぶん一番大きな要因がそこなのかなと考えています。

で、なんだっけまだ何か書こうと思ってたんだけど。                                 まあいいや、長いと読めないでしょうから短く済ませます。終わり。                                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?