週末のこと

お元気でしょうか。

金曜日の夜から割とバタバタと過ごしていた。

というのも、土曜日に友達Hちゃんが知り合いの女性経営者に会わせたいと言われ、その人の要望に応じて、自分のネイルを仕上げていた。

私は少しネイルの勉強をした事や、漫画家も目指してたこともあったから、なんかそんな人面白いと思ったようだ。

ネイルも漫画も今やってないから、なんか引け目を感じていたけれど、私の周りで経営者なんていないから、少し興味が湧いていた。

土曜日、その人に会いにその人のお店に行った。

洋品店を営んでいて、家族で経営しているらしい。そして、今後の婚活事業においてネイルブースを作るか考えているようだった。

ネイルは初期投資がかかる事や、その他注意点諸々話させてもらい、その人のコンセプトと少し合わない様なので、別の形でお手伝い出来る事があれば…という事で、ひたすら女子トークして終わった。

彼女は私と同じ歳で、ずっと仕事をしてお店を切り盛りして来た様で、その仕事に対する姿勢や、話の聞き上手な所等、自分が喋り過ぎたという反省点も含めて学ぶ事が沢山あった。

知らない人に会うのはストレスや怖さ、緊張、面倒くささもあるのだけど、楽しいもんだなと感じた。

日曜日はしっかり休みたいが、掃除も終わってないし、終わったりした後、休みの堪能半ばだが、コタツと、お菓子を、食べながらM-1や、ドラマ、アマプラ等を見たりしていた。

お菓子を食べ過ぎて、眠くなって昼寝するってのが休みの醍醐味でたまらなく至福である。

ただ、M-1を観ている時に爆笑すると、頬の肉が上に上がり、目尻も落ちるからか、視界が狭くなる😓

もっと面白い場面を目に焼き付けて堪能したいのに、視界が狭いと見づらい。

結果、太り過ぎてるなと気づいたわ😓


M-1は、東京の3回戦も上がり出した。

怪奇!YesどんぐりRPGが好き過ぎて、倒れそうになってる😂もっと観たい!

ゆにばーすもきっちり仕上げてきてる。

この2組は、3回位観た。

あと、モグライダーと、9番街レトロも結構好きかなと思った。

幸せのとなりは、準々決勝進まなくて残念だが、ネタがまた美容室のネタで、他のも観たいのになと思った。

モンスターエンジンは、貫禄さえ感じた。ずっと芸人続けてるって凄いわ。安定感感じた。

トルクレンチガールズもネタしっかりしてた。ただ、28歳なの?2人とも(´⊙ω⊙`)スキンの人が、背中が丸く感じたから、ちょっと苦労してるのかな〜

あと、まだ大阪をしっかり観てないから観ないとなとも思ったけど、ビスケットブラザーズは結構好きかなと😂

他のも観たくなった。

カベポスターまだ観てないや。観ないとな。

本当は隈なく全部見たいんだけど、なかなか難しいな。

そして、今日はコロナの死亡者がいなかったようだ。アメリカで、新薬の承認もおりたようで、早く落ち着いて欲しい。マスクは嫌いじゃないけど、たまに外して歩きたい。もう、ずっと付ける生活をしてるから、飽きた。

あと、1ヶ月で今年も終わるなんて早いな〜

今年は暖かい日が多いからか、あんまり実感が湧かないや。

着々と正月に向かってますね☺️

体に気をつけて☺️


ありがとうございます(^O^)✨ 嬉しいです😊