見出し画像

コロナの後悔、今もフカイ?!

おでこに年齢が出てきました、ににたにです。

先日、機械戦隊ゼンカイジャーが最終回でして。
ステイシーの幸せを願って止まなかった私には本当に涙涙の最終カイでした。
楽しかったよゼンカイジャー。

そんな訳でね。
アイキャッチ写真は 騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場するガイソーグこと不屈の騎士 ナダ の武器
ガイソーケン達です。
ナダがどういったキャラクターであるか
物凄く端的にいうと、凄まじい葛藤の末仲間になった翌週に死んだキャラクターです。

1番小さいのはガチャガチャですが
大人用のカッコ良さたるや。
子供用と比べると明らかにスタイリッシュ。
値段も約6倍。ガチャガチャの56倍。
収録されているセリフは登場している26話~33話分をザッと網羅し、
特典で名乗りとBGMまであるというもはやCD。

因みにリュウソウジャーは2つ前の戦隊です。

コロナ禍で起こった様々な予定変更の中で1番悔しく心にしこりを残しているのが
このリュウソウジャーの2020年ファイナルライブツアー全公演中止です。
名古屋で2日間行なわれる公演のうち1日目は子ども達と、2日目は1人で観ようとチケットを確保していました。なんせナダが出るからね。
初めてペンライトまで用意し、それはそれは楽しみにしていました。なんせ本編では死んでいるからね!

ナダの出演は急遽決まったものでした。Twitterは沸き、私も沸きました。
振り上げたこの拳を今もどこに下ろせばいいのか分かりません。
コロナめ。

来週からは新戦隊 暴太郎戦隊ドンブラザーズ が始まります。個人的注目は変身後は身長2m超えの既婚男性であるキジブラザー(ピンク)です。

毎年来る別れと出会いの季節。
4月からは通信制大学が始まり、ドンブラザーズと共に1年次を駆け抜けます。

初めは通信制大学と小学校教員免許に絞ったnoteにしようと思っていましたが
仕事と合気道と戦隊にRPDR等にも触れながら
好きな事書きますね。
良かったらお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?