見出し画像

うちの◯◯さんが優秀過ぎた話〜※スピ話なのでご注意を

こんばんは。
神傳ーカミツタエーの由香です(^^)

今日は、
先日の文殊仙寺参拝の道中に起きた
こぼれ話をば。
※スピなお話ですので、嫌いな方はご遠慮ください


…✳︎…✳︎…✳︎…
自宅から出発する時に、
道をうろ覚えだったので
車のナビを使ったんですね。

そしたら、到着予想時間は11時頃。
「うーん、午後からの都合上、10時半には着きたいなぁ」
と、思い
私のそばにいる、「朱音(あかね)←※天狗さんです」に、そう頼みました。

その後、順調に進んでいき
多分近くなってきたなぁ、という頃のこと。
あれ?今、文殊仙寺行きの看板があった
と思い、道を曲がると
なぜかパッと、ナビの到着時間が10時半に変わっていてびっくり!

「すご!これ朱音の力なのかなぁ」
と思いつつ進んだ…のですが、
だんだん、めっちゃ険しめな道(木が折れて道路の真ん中寄りにあったり)になって、不安になりながら進んでいくと、

まて。
前に行った時には
こんな荒れた道じゃなくて、綺麗な道だったよな…
これってもしかして
遠回りしてるんじゃ…

と思っていたのが、的中。
無事に到着したのは良かったのですが
そばに、別の
もっと綺麗な道が見えて
思わず「おい!」と突っ込みを入れたのですが
時計を見ると、なんと10時30分ジャスト。

「おまえが10時半に着きたいと言っただろうが」
そんな声が聴こえた氣がして
…ぐぅの音も出ないです。笑

それから
他の参拝客もおらず
1人ゆっくりと参拝して
帰りに道を確認してみたのですが
途中で道を間違えてなかったら
10時30分よりもっと早く着いていたと思います。

けど、私が
「10時半には着きたい」
と言ったもんだから
きっちりとその通りに着くように
回り道をさせた朱音さん。。。

こんな風に
頼んだことを、きっっっちりとやり遂げてくれる
優秀な天狗さんでした👺✨

さすがは
道開きの神様の眷属をされるだけある∑(゚Д゚)✨

なんか、私のこんなお願い事ばかり聞いてもらってて
もったいない氣がしてきます。

と、言いつつも。
普段、私は
朱音や、その他の見えない応援団(笑)たちに
お願いすることは、ほとんどないです。
ですが、
ここぞ!と言うときだけ
物事がスムーズに行くように
お願いをしています。

雨を小降りにしてー!
どうしても、ここに行きたいから
ご縁を繋いでー!
とか、
こんなことばかりですが(笑)

と、いうか
自分でやればできそうなことや
自分の失敗の尻拭い的なことは
基本的に、お願いしません。
お互いに、信頼できる関係を結ぶためには
鉄則です。
けれど、
お願いをすることで、
それを叶えてくれる事で
朱音の力もついていくので
たまーに、お願いをします(^^)

こんな朱音さんですが
…貸し出し希望な方、いらっしゃいます?笑
道開きの力があるので
分かりやすく言いますと
どこかへ行く際に、スムーズにいけるようにしたり
どこかへ向かいたい・何かを成し遂げたいという時の、障害を最小にしてくれたり、などなど、ですね。

思いつきですが(笑)

ま、何か氣になった方は
▽こちらへどうぞ😂😂▽

それでは
今日もここまで読んで頂き
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?