見出し画像

夏至〜なりたい私を定めて向かう

おはようございます(^^)
神傳ーカミツタエーの由香です。

初めに、少しお知らせです。
今日から数日、
『日々の言の葉』はお休みです。


…✳︎…✳︎…✳︎…✳︎…

さて、今日は夏至ですね。
ここ数日、太陽の陽射しの強さをひしひしと感じて過ごしていて
あぁ、そうか。
夏至が近かったなぁ、と妙に納得していた私です。

今日が1番
太陽の力が強く及び
昼の時間が長い日。

別の視点から見ると

ここからが、
折り返し地点。

ここ1ヶ月ほど
来年の私に向けて
いろんな『やりたいこと』が浮かんできて
それに向けて、少しずつ
動き出した所でした。

少しずつ、動く
と言うことは
少しずつ、具体的に
未来を,想像(創造)していくことだと思ってます。

少しずつ、自分の中で掘り下げて
これは、腑に落ちる
これは、まだ何か違う
これが、自分に合う

そんな作業を繰り返して、繰り返して
向かい定める場所の純度を上げていく。

そうすることで
自分を、その場所へ
引き寄せて行く

世の中でよく言われている
『引き寄せの法則』って
多分、欲しいものを自分の方へ近づける
のではなくて
自分の為すべきことを尽くした時
知らずのうちに
自分の手が、その物が掴めるよう近づいていた

それが、ただ
直接的な届き方ではなくて
間接的に、力が働いて
本人が、氣がついてないだけで

ってことなんじゃないのかなぁ。

何もせずに、受け取れるものも
確かに、あるのかもしれないけれど
私は、自分の想いや力が及んだ結果
望む場所や、望むものをこの手にしたい。

その方が、きっと
とても、嬉しいから。

だから、私は
少しずつでも、望みを持って
見つめて
そこへ、自分の足で向かいたい。

向かう先へ
自ら、歩く。

もうすぐ、月も満ちる

あなたの願いも
満ち満ちて
さぁ、どこへ行こうか?



…✳︎…✳︎…✳︎…✳︎…

今日も
ここまで読んでいただき
ありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?