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新メニュー: サンプリング 【Conobie広告メニューのご紹介】

こんにちは。
NTTドコモが運営する子育てメディア「Conobie」、セールスチームの高橋です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、新しく登場したConobieのプロモーションメニュー「Conobieサンプリング」のご紹介です。

ひとえにサンプリングといっても大きく2つの種類があります。1つは、とにかく数を撒いて、確率論で一定数の方に使っていただく量的なサンプリング、もう1つは顧客のエンゲージメントを高めながら長く使っていただく質的なサンプリング。前者は、よくスーパーでやっている試食、街頭でやっているティッシュ配りなどが例ですね。後者は配布数よりもいかに使っていただくか、その上で長く顧客との接点を持ち続けられるかが論点になります。

誰しもが使っていただく可能性がある商品やサービスであれば前者の量的サンプリングが向いていると思いますが、子育て領域のように、対象者の分母が限定的、かつ我が子のために少しでもいいものをというバイアスのかかる領域においては、後者の質的サンプリングのほうが向いていると考えています。

NTTドコモ/Conobieがお手伝いできるのは、後者の質的サンプリングで、1,000個単位で実施可能です。

他社さんのそれと何が違うか。ずばり、お子様の年齢(月齢)により配布対象者を調整できる点にあります。NTTドコモが保有する顧客データを基に、0歳から1歳毎にターゲティングしてお届けできます(※月齢によるターゲティングについては、配布総数の関係で応相談)。ドコモ契約者情報に基づいて配布をしますので、データの正確性の高さも特徴です。

先日、とあるおむつのメーカー様に対して、生後12ヶ月までのお子様を対象に1,000個規模でサンプリングを実施させていただきました。タイアップ記事とセットで実施することで、Conobieのメイン読者層である0歳のお子様がいるママに限定して、リーチを獲得できる施策ということでご好評をいただきました。

様々なご与件に対応可能ですので、いつでもご相談くださいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 Conobie( https://conobie.jp )もぜひお読みください!