見出し画像

悪魔的レザークラフト「新たなる挑戦へ!!」

こんばんわ。

お陰様で昨日
やっとこさInstagramの
ビジネスアカウントが
承認されました。

とても嬉しいです。
ありがとうございます❤

◇◇◇◇◇◇◇◇❤◇◇

実は
羨ましかった…

クラフトに携わる
みんなの投稿が羨ましかった…

だってインスタ、というか
フェイスブック様、なかなか
承認してくれないんやもん。

一度断られ
その後新たにアカウント
作り直して再挑戦。

そしたら
「一ヶ月アクティブでなければならぬ」
とな?

だから待ちましたよ、一ヶ月・・・

そんなこんなで
おとつい、承認がやっと降りました♥️


こんなかんじで
「ショップを見る」という
ひとことが本当に欲しかったんです。

苦労しました。
長い道のりでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇♥️◇◇◇

そして今回。

新作を考案中です。
またコインケースなんですが。

きっかけは
ボクのもうひとつの
副業である

伊勢の「人力車 光勢屋」の
仲間からの依頼です。

馬蹄型のコインケースの
注文でした。

以前、このnoteで披露した
ヒスイさんに御用達した
馬蹄型コインケースとは
違う作りです。

立体型のHERMESの
コインケースみたいなやつ。

じつはそれ、作るのを
避けていました。

だって超絶技巧すぎるんだもん・・・

「3D」ですね。
縦と横と奥行きを重ねていく。
しかもズレが1mm以上あると

あの独特の
「シュッ!」という
閉まるときの質感がなくなる。

出し入れがガバガバになり
財布の用を満たさなくなる・・・

難しいんです。
ボクの師匠さまも
「これだけは作るな」と
警告するくらいの。

モノホンのHERMESタンです。

これを作らせていただくことになりました。
避けてきたんですが、やはりここ一番の
いいタイミングで引き寄せてきて
いただけるんでしょうね。

ありがとうございます。
いつも通り丁寧に
仕上げます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇❤

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。