見出し画像

早朝レザークラフト「裁断」

おはようございます。

今朝は型紙を使って「裁断」を終えました。

使用する革は
1.5mmと1.0mmの両方を使用しました。
重ね合わせていく工程が続く作業になりそう。

この革の厚さが勝負所であり命取りですね。

画像1


↓ このように丸ギリで線を削っていきます。
この時に大事なのが光の角度ですね。

ボクはそもそも左利きなので光が左からあたると
影になって線が見えません。
脱線を防ぐために首振りライトを右に傾けて裁断します。

画像2

↓ すべて切り終えました。
まだまだ山を登り始めたばかり。

いまから染色の工程に入っていきます。
それにしてもいまからワクワクしています。

画像3

全てが初めての事。
失敗やリスクも受け入れて

登頂

めざしてがんばります。

ありがとうございます❤


サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。