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コネヒトの中のひと

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コネヒトで働くひとたちが社風、働き方、職場環境、仕事内容などをゆるく綴ります。
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#プロダクトマネージャー

ユーザーインタビューの大切さと罠から考える、顧客インサイトとの向き合い方

プロダクトマネージャーとして社内でユーザーインタビューを最も実施している一人として、改めて「ユーザーインタビュー」というものと向き合ってみました。 そもそもなぜ私がユーザーインタビューを大切にしているのか? また、ユーザーインタビューを大切にしているからこそ言えるユーザーインタビューの罠は何か?を記しながら、 顧客インサイトとの向き合い方について考えたいと思います。 なぜユーザーインタビューを大切にしているのか?|教科書的なアンサーそれは「無駄なリリースを避けるため」です

PM初心者の学び手記〜ファシリテーション編〜

この note は プロダクトマネージャー Advent Calendar 2022 の13日目の記事です。 こんにちは。コネヒトでママリアプリのプロダクトマネージャーをしています、よしおかしおりです。 プロダクトマネージャーとしてお仕事を始めて約1年、まだまだひよっこで毎日勉強中です。 さて、私は主に開発チームのMTGをファシリテーションする機会がよくあります。 ・方針についての共有会 ・施策に対してのFBや懸念点を回収するMTG ・アイデア発散のブレスト会 などなど

二代目への襷。ママリ口コミ大賞

こんにちは、オグリーナ・ジョリーです。 珍しく仕事の話をします! コネヒトに入社して最初に携わった企画「ママリ口コミ大賞」を二代目PMに引き継いで1年が経ちました。完全に託せると思った今の気持ちについて書きたいと思います。 ママリ口コミ大賞とは?全国の先輩ママがオススメする「本当に使ってよかった」と思う商品・サービスを厳選して発表する企画です。 ちなみに持論として、中の人が語るコンテンツが一番面白い!という哲学を持っています。オタクな熱量で語ってもらってこそ、情報が溢れる

リモートユーザーテストにおける3つの工夫

こんにちは。コネヒトでママリアプリのプロダクトマネージャーをしています、おりです。 わたしはユーザーリサーチ大好きマンで、これにおいてはデザイナーの領域にずけずけと入り込むタイプのPMなのですが、 今回は「リモート環境におけるユーザーテスト」の苦悩と実現方法ついてお話ししたいと思います! ユーザーテストをしたいと思った背景私のチームでは定期的にユーザーのことを理解するため、また、そのときに抱いている仮説を即座に検証できるようにするために、約2か月に1度の頻度でユーザーイン

コネヒトに入社して1年が経ちました

コネヒトでママリアプリのプロダクトマネージャーをしています、おりです。 コネヒトに入社して1年が経ちました。 これを機に、1年を振り返ってみたいなと思います。 出来事をつらつら書くのも、頑張ったことを絞るのも、なんだか難しいし長くなりそうなので 今回は「1年間で印象に残っている、もらった言葉ベスト3」で振り返っていこうかなと思います。 他の誰かと比べるより、過去のおりちゃんと比べようこれは私が「PdMとして〇〇さんに比べると頼り甲斐のない自分が嫌になる…」みたいなことをぽ