ガールズ・リーダーシップ・プログラム2023: Girls in the big world. 3日目が終わりました🎉

ビッグシスターの香奈です。
折り返し地点となりました、2023年サマープログラム3日目が終了しました!
3日目ともなると、ガールズ達の会話も弾み、盛り上がっているようでした。

授業中についても、
・自分の考えを理由と共に発表する
・相手の意見も引き出す
・より自分の考えを深める
・純粋にプログラムを楽しむ
・答えを導き出そうとアプローチする(積極的に質問をする)
・相手の様子を良く観てアクションする
そんな様子が随所に見られ、改めて、このプログラムはガールズ達自身の活躍で盛り上がっているのだと感じました。

特に素敵だった場面は、
・どのグループワークでも、それぞれの持ち味を活かした、活発な会話の進行

きっとプログラムを通して、相手との協調性や、その場を盛り上げ楽しむ術を高めることができ、将来の糧になるのではないかと、想像しています。

今日のプログラムでは、目に見えない物事の捉え方、価値観、考え方について初めて知ったり、再認識したりすることができました。ガールズ達にとっても、知識が広がったり、考えが深まったことでしょう。

私自身も、サポートを通して得た気づきを、人のために活かしたいと、気が引き締まりました。

皆さん3日間ともとても真剣にプログラムに取り組んでいます。得る物も大きい分、少し疲れも感じてくる頃でしょうか?ホームワークのことも考えるとワクワクしますが、土曜日まで少し休息して、エネルギーをチャージしましょう!

またキラキラと活動を楽しむガールズの姿を楽しみにしています。それではDay 4でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?