見出し画像

命名:プリン地蔵さま

というわけで(どういう?)滝のお地蔵さまですが

雌滝に至るまでの短い距離2箇所に御座せられます。

画像1

新神戸駅に近い方のお地蔵さま

画像2

プリン地蔵です(こらこら。

雌滝に近い方のお地蔵さま

画像3

画像4

暗い、暗いよっ

でも5時22分の時点ですでに灯明が灯されていました。ロウソクの溶け具合から、灯されて5分強というところでしょうか。

プリン地蔵さまには灯明なしです。

画像5

双方のお地蔵さまを整えていらっしゃる方、何度か遭遇したことがあります。別々の方なのです。

今日は片方の方だけが早かったということなのかな。

夜明け前の暗い中、灯明の明かりには何か招かれている感がありました。

画像6

滝詣 連続41目 
日の出前は真っ暗で滝がどこにあるやもわかりませんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?