【がん治療】押川勝太郎先生格言集【ーまとめーVOL、2】


格言⓵
『旅が人生を好転させる』
がんになると世界が狭くなります。
そんな時は旅行がおすすめです。


ーーーーーーー
格言②
『当たりが入っているかも分からないくじをあなたは引けますか?』
いわゆるトンデモ医療の話です。
概要欄に僕のブログがあります。

ーーーーーーー
格言③
『痛みを医療者に訴える能力が予後を変える』
痛みやしびれを医療者に訴えても、7割しか伝わらないそうです。
創意工夫をしなきゃいけませんね。
概要欄に、僕のブログがあります。

ーーー

格言④
『がん治療はマラソンの如し」
ステージ4だと長期戦になります。
概要欄に、僕のブログがあります。
これは、結婚式の僕とハルミちゃんですね

ーーーー
格言⑤
『腫瘍マーカーは教えて欲しい人以外には教えません」
腫瘍マーカーは、転移や進行しているかどうかの基準のひとつです。

概要欄に僕のブログがあります。
ぜひ、お読みください。

ーーー
格言⑥
『大切なことは見た目の元気さと、自覚症状」
この2つは血液検査の結果では分かりませんが、かなり重要です。

概要欄に僕のブログがあります。
ぜひお読みください。

ーーーー
格言⑦
『抗がん剤治療は効果より副作用に着目しましょう』
つい、効果に目が行きます。
続かないと、意味がありません。

概要欄に僕のブログがあります。
ぜひお読みください。

以上になります。
これからも皆様の役に立つ、がん治療情報をお届けします。

僕たち夫婦のYouTubeです
ぜひ、チャンネル登録と高評価をお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?