薄明?

モヤモヤしながら1日が過ぎ、次の日起きてみると、少しだけ熱が下がっていました。
もうここ4日ほどOS-1とおかゆみたいなものしか食べていません。
熱出てる時はタンパク質とった方が良いよ、という助言を思い出し、午後遅くなってから近くの馴染みのカフェへ行く事にしました。
そこの店主さんもFacebookで繋がっているので、ここ数日の熱騒動を心配してくれていました。
そこで勧められたのが医療生協の診療所。
聞けば、つい1週間ぐらい前に夏風邪をひいて熱が出たけど、診てもらえたとのこと。
断られた町医者さん達よりは少し遠くなりますが、歩いていけない距離じゃないし、診てもらえるのかな…と少し光明が見えてきました。
そして家に帰ってみると、妹からPCR検査を受けられるように知り合いのお医者様が手を尽くしてくれたから受ける?との入電。
しかし、PCR検査を受けたい訳じゃないんだってば。点滴受けたいだけなんだって。
でもそこでPCR検査を受けて陰性だったら安心でしょ。うーん…
お医者さんだって、陰性なら診てくれるかもよ…
うーん…それって本末転倒のような気が…
まあ、よく考えて。

診療所へ電話して行くか。
いきなりすっ飛ばしてPCR検査を受けるか。
急に二者択一を迫られる事になってしまいました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?