見出し画像

【カーモデルギャラリー】 タミヤ 1/24 ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター

タミヤさんの1/24 ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスターです。実はデカールを貼るのが苦手でして、練習用にということで、デカールの数は多くても、それぞれは張りやすそうなものを選んだ結果がこのキットになります。

タミヤ 1/24 ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター

基本的には無改造で、フロントボンネットのライトの造形を整えたのと、リアウイングのパーツの合わせ目を消した程度となっています。

デカールの練習用に、と始めたキットだったのですが、ことのほか塗り分けが大変で、バンパー取り付け部、ボンネットとの間の黒帯や、ヘッドライトのガラス取り付け部の帯、リアのライトストリップなど、かなりマスキングの練習になりました。

デカールはきっと付属のものに、サードパーティー製のデカールでリアフェンダーのシェルマーク等を追加しています。

タミヤ 1/24 ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター

カラーはフィニッシャーズのピュアオレンジに、セミグロスクリアで艶消し気味に仕上げました。

タミヤ 1/24 ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター

さて、一台作ったくらいでどれほど上手くなったかはわかりませんが、ラリーカーなどの大判のデカールのあるものもやってみてもいいかなと思うくらいには自信はつきました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?