見出し画像

1/28現時点のポジション

1/12 2月限 C28000 52円売り×1枚⇒135円で決済×1枚
1/12 2月限 C28500 23円買い×3枚⇒55円で決済×3枚
1/12 2月限 P24000 54円売り×1枚
1/12 2月限 P23500 35円買い×2枚
1/17 2月限 P22500 17円売り×1枚
1/18 2月限 C28000 45円売り×1枚⇒135円で決済×1枚
1/18 2月限 C28500 16円買い×2枚⇒55円で決済×2枚

月曜日寄りは予想通り下がったのですが、その後にグングンと上昇を続けた一週間でした。バックスプレッドは上がるなら上がるで突き抜けて欲しいポジションなのですが、微妙なところで上値が重いのと、時間経過で不利になるので撤退しました。C28000の売りは120円で撤退出来そうで出来なかった。ぎりぎり微益だったのがまだ救い。

ここまでの上昇とVIX、VIの低調を考えると、3月限でプット寄りのポジションが欲しくなるところです。2月SQはこのまま一進一退で最後ギリギリで28000を超える形で終わりそうな気がします。
年末年始の特に理由もない下げから、特に理由もなく戻した感じでしょうか。2月SQに向けて駆け上り、通過後は上がりそうで上がらない日々を繰り返したのち暴落…かなぁ。

円高に振れても日経が上がっていくので相当強い買いだとは思いましたが、今週の海外機関の先物買いすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?