見出し画像

12/25現時点のポジション

12/8 1月限 C29000 100円売り×1枚
12/8 1月限 C29375 58円買い×2枚⇒11円で決済×1枚
12/9 1月限 P25500 87円買い×1枚
12/9 1月限 P25250 72円売り×1枚
12/20 1月限 C29000 23円売り×1枚
12/20 1月限 C28625 47円買い×1枚

上に跳ねるのは難しそうor上がってもそこまでいかなさそう、ということで、利益になるポイントを下にずらしたバタフライに代えておきました。逆にプットはインザマネー期待で一段上にしたいような気がします。無駄なコストになるかもしれませんけど。

日銀、ついにヘッジファンドに敗北しましたね。保守系投資家は頭が真っ白でしょう(笑) 某投資顧問のyoutubeでも敗北には触れませんでした。
米中の属国としていいように食い潰された結果、もうそこまで日本に力は無いんですよ。GDP2位の中国の、1/3しか経済力は無いのです。
90年代、日本の半導体が米国に叩き潰されたことがありましたね。windowsが席巻したのもこの頃でしょうか。

政府が国家の命を差し出している状況なのが日本なのですから、個人が生きるにはどんな手を使ってでも金を持たなきゃ始まらないということを、あらためて実感した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?