見出し画像

11/26現時点のポジション

今週もノーポジ。日経平均は、横ばいからポンと上がりました。けっこう長い間横ばいだったので、そろそろ調整が入っても良いころですし、みんなそう思ってました。…というときは上がります。細かくは調べてはいないですが、こういうときは個人投資家が売り、海外機関が買ってます(海外機関は買ってました)。コール28500辺りの売りを焼き払った感じです。

12月はMSQなので海外機関としては仕掛けどころですね。現状の28400近くで、横ばいからポンと上がって個人のコール29000あたりを焼くか、一度押してから焼き上げるか。焼き上げた後にMSQに向けて売り叩いてMSQの強制決済で逃げ切るか。
SQにかけての大きな仕掛けがあった場合は、12月MSQ通過後は、12月MSQの向かった方向とは逆に賭けようかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?