サンタギフトで30万出すまで耐久配信のconfetti視点のお話

どうも、初めましての方は初めまして
confettiと申します
まず最初に、今回noteを初めて作るので
変なところがあっても許してねw
このnoteの内容は先日あったセージさんのサンタギフトで30万出すまで耐久配信の感想です。まだ見てない方は見てからこの中身を見るとより楽しめると思います。
twitterで感想ツイートをしようと思いましたが
文字数がすごいことになりそうだったので
noteにまとめる(?)ことにしました
では早速話していきましょう
※全部書き終わった後にこの部分を書いているんですが、えげつないほど長文になったのでお時間がある時に読むことをおすすめします

〇まずゆぷよさんすごくね!?ってお話
サンタギフトのイベントが来てからセージさんがゆぷよさん以外の人とやってるところを見た記憶がないんだけど。いつもの22時からの配信以外で番外編があったけどその時もゆぷよさんっていう。しかもほんとに上手なのよね。ゆぷよさんすごい!しかしそのゆぷよさんにもついに限界が来てしまい、このままだと企画倒れになるかと思われていましたが、ここで私が手を挙げたわけですね。マジでこの時緊張で胃が痛かった…あのゆぷよさんの後ですからね。死にたくないというコメントが沢山飛んでましたが普通はそうですね。ただ私はセージさんが負ける姿を見たくなかったのです!

〇早速チャンスが!
協力1回目で早速いい盤面でこれはワンチャンかと思われましたが、動画見てくださった方ならわかると思いますが沈黙で止めるのが明らかに遅いんですよね。1体目を真ん中らへんで止めてる時点でOUTなのです。それで焦って変な合成やってるし、セージさんの動画から「2000周期!?あるかこれ!」という言葉でさらに焦る。しまいにはワープしたらしい。この時自分側はワープしてないのでアーカイブ見た時笑ってましたw (※自分は繰り返しタイマーを使っていてそっちの画面を開いているのでセージさんの声は聞こえるけど画面は確認できてない状況です) 記録は予想通りあまり伸びず17万くらい。その後ホストを交代して続けるもなかなか噛み合わず時間が過ぎていく…

〇耐久配信開始から6時間半、再びチャンス!
再びセージさん側がいい盤面を作り、これは十分可能性があるという状況!そしてサンタギフトがマジシャン後に登場。順調に沈黙を打っていくもののspが枯渇し14万止まり… 流石に心が折れかけましたね。申し訳なかった。自分がどこかでミスをしてチャンスを潰したんじゃないか。いろいろ考えましたね。この耐久配信はいつ終わるのだろうかと震え始めました。

〇立て続けにチャンス!そして…
少し遅めに24wでセージさん側が良い盤面に!さっきのこともあり手の震えがやばかったですね… しかもサンタギフトが全然来ないんですよね。鉱山でspを貯め続けることができるのはメリットですが、私はそれどころじゃなかったですね。そしてサンタギフトが35wの後にも来ない… 裏ナイトで即終了。もうspは十分だから早く来いと思ってた矢先、37wの後にサンタギフト登場!この時spは5万以上はあったと思います。緊張と興奮で記憶がおぼろげですw これだけspがあれば沈黙をしっかり打ち続ければ鉱山同士を雑に合成できるレベル。後は周期がどれくらいかですがセージさんの配信から2000周期の声。これはいける!と思いましたがここから少し面白い話。サンタギフトを1体通して2体目に突入。途中で自分の盤面とセージさんから聞こえる声が噛み合ってないことに気づきます。(自分は繰り返しタイマー… 以下省略) 自分の盤面では明らかに30万に届かないと分かるくらいサンタギフトがゲートに近ずいて来たのです。なのにセージさんから聞こえる声は全然焦ってない。不思議な思いをしているとまさかの26万くらいで自分側のサンタギフトがゲートに到着… 終わったと思ったら何故か終わらない!ここからいつ終わるか分からない恐怖を抱えながら沈黙を打っていきます。現時点でやってる盤面が少し遅れてその盤面の状況がyoutubeからセージさんの声で届くので (タイムラグっていうやつ?)「ワープした~!」とかいう声が聞こえないようにと必死に願うことしかできません。聞こえた声は「本日の自己ベスト更新!」とりあえず続いてることは分かり一安心。しかしこちら側が30万に到達しても本当に到達しているか確信がない状況。セージさんから聞こえる実況待ち。画面は見えていない。(自分は… 以下省略!) そしてついにセージさんからカウントダウンの声が聞こえます。そして30万到達の嬉しそうな声が届きました!ここでようやく私も安心しました。記念スクショも取り損ねましたw セージさんの動画からスクショしてきたものがこちら↓

画像1

間違いなく30万に到達していますね!企画終了です!とても嬉しかった!私は救世主になったそうですw ここまでずっと火力盤面を作り続けたセージさんに感謝します!

めっちゃ長くなっちゃいましたねw
まぁ、たまにはこういうnoteもええやろw
上手くまとめるの難しいし今後もこんな感じに
なるけど許してw 次回は何を話しますかね~
クリダメ3桁でクラス20に到達したんですが
それに関して驚かれる方が一定数いたので
それ話すのもいいかな~とか思ってたりします
それでは今回はこの辺で
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?