見出し画像

ヘッダーを設定しました

こんにちは。迷える専業母ちゃん、confeito37です。
まだ2回しか記事を書いていないのに、最早更新が滞ってしまいました。
noteに不慣れなのと、文を書くことに不慣れなのと。

ここ数ヶ月、イラストやデザインに長けている方との出会いが続いていて、大いに刺激を受けています。SNSが情報収集のツールとなっている今、短い時間で確実に有益な情報を伝えるために、イラストや色彩、2次元のデザインなど美術の技術を効果的に使用することが大事だなぁと実感することばかりです。

これから挑戦したい仕事のためにも、イラストを描けるようになりたいなと思いながら、自分で描いては絶望する日々を過ごしていたある日、Twitterで私の自画像アイコンを描いてほしい!と思う方に出会いました。

スヤ子さんのイラストの風合いや色使いが素敵だなと思い、自画像アイコンの作成をお願いしました。スヤ子さんはお忙しいなか丁寧にやり取りを重ねて下さり、納得のいくアイコンが完成しました。

SNSやnoteのアイコンを自画像に設定してから、自分がオンライン上で発する言葉が自分のものであるという、ポジティブな自覚が宿りました。その後いろんな方々との出会いが急に広がり、オンライン上で趣味活動を始めるという、それまでの自分では考えもしなかったことの連続ですが、スヤ子さんに描いて頂いた自画像アイコンが、いつも私の背中を押してくれているように思います。スヤ子さん、ありがとうございます!

noteで記事を書いてみて、自分の予想を大きく上回る数のスキがついて、いろんな人に自分が書いたものを読まれることへの意識が芽生えてきました。ここでもイラストでポジティブな力を授かるために、スヤ子さんに再度お願いし、ヘッダーを作成して頂きました。今回はお伝えしたいくつかのキーワードを元に、私の中にあったぼんやりとしたイメージを具現化して下さいました。本当にすごい!と尊敬の念が溢れて止まりません。

ヘッダーを設定できたし、発信は続けることで鍛えられるそうなので、これからはnoteの更新をこまめに続けていこうと思います。

それでは、また。Have a good one!

サポートは、今後フリーランス言語聴覚士として活動するための教材や書籍の購入に充てたいと考えています。どうぞよろしくお願いします!