マガジンのカバー画像

CX STUDIO|店舗集客・マーケティング

22
店舗集客オールインワンサービス「CX STUDIO」のTips・事例、店舗集客・販促・マーケティングの話題をご紹介します。
運営しているクリエイター

#LINE公式アカウント

【機能まとめ】「LINEで予約」編

LINEを使って店舗の来店予約が簡単にできる「LINEで予約」という機能。 来店予約やキャンセルまでを全てLINEで管理できるため、アプリを切り替えることなくLINEの中で予約を完結することができます。 今回は「LINEで予約」の機能を知りたい方や、今よりもっと使いこなしたいお店のために、機能をまとめました。 どんなことができるかを知った上で、店舗集客と売上に繋がる効果的な活用をしてみてください! |「LINEで予約」機能まとめ 1. トーク画面からいつでも予約

【機能まとめ】「LINE公式アカウント」編

LINEは、月間利用者数9,400万人(2022年12月末時点)にものぼる生活に密着したコミュニケーションツール。ビジネス利用も活発で、特に企業や店舗がLINE上でアカウントを作り、友だちとしてつながったユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービス「LINE公式アカウント」は、顧客のリピート促進や顧客情報管理の観点から、現在様々な業種で利用が進んでいます。 なかでも、利用率が最も高いジャンルが飲食店です。 利用するにあたって様々な疑問が出てくるかと思います。 「機能を

【オンラインセミナー】脱グルメサイト&予約コスト削減のコツをお伝えします「LINE公式アカウント 自社集客スタイル」

飲食店様向けのオンラインセミナー開催!「店舗集客がうまくいかない」 「費用対効果がわからない」 このような課題をお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 コロナ時代の到来や、GoogleやLINE・InstagramをはじめとしたSNSの普及により、お客様の店舗認知行動は多様化しています。従来のグルメサイトに頼った集客手段だけでは立ち行かなくなっています。 このオンラインセミナーでは、100店舗以上の「LINE公式アカウント」を10年以上運用している株式会社フ

【機能紹介】セグメント配信

みなさんは”セグメント配信”という単語をご存じでしょうか? conetto-CXの売上向上のための機能の1つに、このセグメント配信というものがあります。 公式 LINEアカウントを持っているあなたのお店は、セグメント配信を行なっていますか? なぜセグメント配信が大事なのかは下記記事でお話をしたかと思うので 今日はconettoのセグメント配信についてご紹介したいと思います。 そもそもセグメントとは?最近、耳にするようになった”セグメント”ですが セグメント配信とは、マー

費用対効果を実感するためにはKPIを設定しましょう

conettoについてお話しをする際 ”費用対効果が見えにくいんだよね〜”とよく耳にします。 せっかく導入するなら、しっかり費用対効果みえたいですよね。 KPIとはそもそもKPIとは、Key Performance Indicatorの略で、「重要業績評価指標」という意味になります。 つまり最終的な目標数値を達成するために、そのプロセスにおける達成度合いを計測する数値となります。 なぜ費用対効果を実感するためにKPIが必要なのでしょうか。 仮説を立てて考えてみようこの

公式LINEアカウントをブロックさせないためにとるべき方法とは

店舗運営をされているみなさま、1度は店舗のLINE公式アカウント(LINE@)の導入を検討されたのではないでしょうか? ですが、 ①作ったものの長続きしなそう、、 ②配信しても読んでもらえてるかわからないし、効果を実感できない、、 ③ブロックされてて読まれなかった、、 またご自身がLINEを受け取る側として、企業のLINEからメッセージが来た際、そのアカウントを”ブロック”した経験も1度はあるのではないでしょうか? 今回のテーマはその”ブロック”ついてです! LINE