マガジンのカバー画像

CX STUDIO|店舗集客・マーケティング

23
店舗集客オールインワンサービス「CX STUDIO」のTips・事例、店舗集客・販促・マーケティングの話題をご紹介します。
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

【機能まとめ】「LINEで予約」編

LINEを使って店舗の来店予約が簡単にできる「LINEで予約」という機能。 来店予約やキャンセルまでを全てLINEで管理できるため、アプリを切り替えることなくLINEの中で予約を完結することができます。 今回は「LINEで予約」の機能を知りたい方や、今よりもっと使いこなしたいお店のために、機能をまとめました。 どんなことができるかを知った上で、店舗集客と売上に繋がる効果的な活用をしてみてください! |「LINEで予約」機能まとめ 1. トーク画面からいつでも予約

【機能まとめ】「LINE公式アカウント」編

LINEは、月間利用者数9,400万人(2022年12月末時点)にものぼる生活に密着したコミュニケーションツール。ビジネス利用も活発で、特に企業や店舗がLINE上でアカウントを作り、友だちとしてつながったユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービス「LINE公式アカウント」は、顧客のリピート促進や顧客情報管理の観点から、現在様々な業種で利用が進んでいます。 なかでも、利用率が最も高いジャンルが飲食店です。 利用するにあたって様々な疑問が出てくるかと思います。 「機能を

日本中の飲食店の利益を向上させる! 『SPCサイクル』を生み出す方法

|飲食店の利益を向上させる『SPCサイクル』を生み出す方法 今、目の前にいるお客様をリピーターにするためのオペレーション。これを日々の業務の中に組み込んでいる飲食店は、世の中にどれくらいあるでしょうか? 一般的に、飲食店が儲かっているかの指標は「売上」と「FL(食材費と人件費)」だと言われています。つまり、お客様の人数と仕入れ高や人件費のコントロールをすることが最も効率的。これらをどうしても優先してしまい、接客まで手が行き届かなくなるのが現在多くの飲食店が直面する課題です