見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 53(2008/11/11)

生態研究報告書完遂を目指して、助っ人を呼んだ日。結局でなかったので、他のクエストに行こうかって話に。そしたら沙斗師数が、
「アレ行きましょうよ!」

アレとは即ち、史上最強のイベントクエスト『双獅激天』の事。激昂ラージャンを2頭同時に相手にしなければならない。
モンハンをやってない人に、このクエストがどれだけ難易度が高いか説明するのは難しいが、敢えて言うならば

「ヤムチャが、スーパーサイヤ人3になった悟空とベジータに同時に立ち向かう」

こんな感じ。大体想像付いただろうか。

駆け出しG級ハンター日記53_01

行ったメンバーは、アニ、沙斗師数、アスナ、俺の4人。

1回目。
開始1分も保たずに、俺が1死。
その後、アスナが1死。
復帰した俺が、また即死。で、クエスト失敗。
5分保ちませんでした。

とりあえず、最初にどっちに攻撃するか決める。大闘技場に入って左側にいるラージャンにペイントボールを当てる、と言う事を決めた。
罠師スキルがあるアニが、入ってすぐ左側ラージャンに落とし穴を仕掛ける事に。

2回目。
ペイントボールと落とし穴の設置は成功。
とりあえず落ちている間に攻撃しまくり。
しかし、アスナが別のラージャンにやられて1死。
続いて沙斗師数が1死。
で、アニが1死でクエスト失敗。

激昂ラージャンの攻撃力は他のモンスターに比べても桁違いで、剣士が目一杯防御力を上げても、2回喰らったら死にます。ガンナーに至っては、根性スキルが発動していないと、おそらく即死じゃないかと。

因みに3回も似たような感じで、あっという間にクエスト失敗。
4人で行けばさすがにクリアできるだろ、漫然と思っていた俺がバカでした。このクエストの難易度は異常です。
閃光玉を出し惜しみすることなく使い、とにかく1匹目を可能な限り早く倒す。1匹なら4人いればなんとかなる筈だしね。そんな感じで行くしかないかな。

因みに傷心な俺たちは、ウカムに行って憂さ晴らししました。
勿論俺には崩天玉は出なかったけどな。(・д・)チッ

駆け出しG級ハンター日記53_02

次回は、大阪にある「異世界」を訪れた件について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?