見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 46(2008/10/20)

先週の木曜、金曜と出張だったので、移動中に狩猟実施。
新しいコンセプトの槍汎用防具を作ろうと思ったわけです。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [472→562]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:カイザーXクラウン [2]
胴装備:グラビドZメイル [3]
腕装備:キリンXアームロング [2]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:ギザミZグリーヴ [2]
装飾品:属攻珠×5、匠珠×2、斬鉄珠、名匠珠
耐性値:火[11] 水[1] 雷[4] 氷[1] 龍[-3] 計[14]

業物
斬れ味レベル+1
属性攻撃強化
---------------------------------------------------

ギザミZフォールドとグリーヴ、それとグラビドZメイルが無かったので、移動中にしこしことクエストを受注。グリーヴは「鎌蟹の重殻」が無かったので「炎の山の大将軍」へ。フォールドは、また紅蓮石がなかったので((ノ∀`)アチャー)、砂漠の爺さんに轟竜の鋭牙を持って行って交換して貰いましたw
グラビドZメイルは、既に天殻を持っていたので、重殻と堅殻が必要。
ギリギリの所で捕獲に成功した。運良く重殻も堅殻も手に入ったと思う。

駆け出しG級ハンター日記46_01

で、揃ったので着てみたんですよ。


……
………
…………

何も言わずに、全部脱ぎましたw
どんなもんか想像できない人は、作って着てみて下さい。
モンハンを始めた頃に、DRiLLやブンブンから「見た目大事よ」って言われたのがよく分かりましたw

そうは言っても、ギザミZフォールドが出来たので、レイジングテンペスト用と言うか、モンスターハンター用に考えていた装備がとりあえず揃いまして。それがこんなの。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [379→559]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:カイザーXクラウン [2]
胴装備:ギザミUメイル [2]
腕装備:ギザミUアーム [3]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:アカムトケマル [1]
装飾品:名人珠×3、匠珠×2、名匠珠
耐性値:火[11] 水[7] 雷[-4] 氷[2] 龍[-6] 計[10]

見切り+3
業物
斬れ味レベル+1
---------------------------------------------------

これもなー。
カイザーXクラウンが、カイザーSと同じデザインなら割といいと思うんだけど、王冠とズラはなんとかならんもんか…。

と言う事で、レイジングテンペストを作るのが急務となりました。
ブラックテンペストはサクッと上位黒ディアを倒して作成済み。
レイジングテンペストに発展させるには、堅牢な黒巻き角が2本と、重甲と重殻が数枚ずつ。上手くいけば1回で行けるかなと思って「黒き角竜の猛攻」へ。
以前1回行ったんだけど、立ち回りが悪かったのかタイムアップしてしまったので、「業物 」「斬れ味レベル+1 」「属性攻撃強化 」が発動する別の組み合わせを作成。それがこれ。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.0 ---
防御力 [462→556]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロZヘルム [3]
胴装備:ブランゴZメイル [2]
腕装備:キリンXアームロング [2]
腰装備:ギザミZフォールド [2]
足装備:ギザミZグリーヴ [2]
装飾品:属攻珠×6、匠珠×2、名匠珠
耐性値:火[10] 水[3] 雷[5] 氷[-5] 龍[0] 計[13]

業物
斬れ味レベル+1
属性攻撃強化
---------------------------------------------------

手持ちの防具の中では、まだマシってレベルw
この装備で、レグルス=ダオラ担いで行ったわけですよ。
立ち回りも基本に戻って、尻尾を切って暫くは壁に突き刺して攻撃、
ある程度時間が経過したら角を破壊、すぐ怒り状態になったら捕獲、
って感じで。一応捕獲できました。

でも、素材は揃わず。(´・ω・`)ショボーン
さすがに、もう1回黒ディアをソロで行く気にはならなかったので、応援を呼ぶことに。
次回は、その辺りの話から。

なかなかモンスターハンターに挑戦するところまで行かないな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?