見出し画像

2021年10月10日〜12日動画 補足

…どうしたんでしょう。
先程からこれ、書いてますが、
もう同じところ、これで5回書いてます。

何故か『絵文字』入れて『変換』と押した瞬間に下書き保存される事もなく、跡形もなく
吹っ飛んでしまうのです…

おっさんなんだから
絵文字なんか使うなよ、
…というnoteさんからの警告 …なんでしょうか。
取り敢えず、今回は無しで行ってみます。

さて、ようやく、『昨日の動画をアップする』
…というところに辿り着けそうです。

…と言いつつ、もう23:29    …て、今もう34分
なのですが、また吹っ飛びました。
絵文字関係無いらしい。

今までこんな事、無かったのになぁ。

あ、ごめんなさい。めちゃめちゃ小まめに
下書き保存しながら進めて行く事にします。

飛ぶと、書いたところ消えちゃうので…

そうそう、ごめんなさい、23:29なので、
これ書き終わった頃には日付変わっちゃって
前日分の投稿、に、未だ到達出来ずに
終わってしまいそう…   と言いたかった 
だけなのですが。何が起こってるんでしょうね

わたくし、おやぢのくせに
占星術も大好きでして(笑)
YouTube上で毎日発信して下さっている
『蠍座の星読みカウンセラーAYUKA』さん
の日々配信も拝見しております。

確か今日(10月13日)、星の動きの絡みで
『データ消失などにも気をつけて』と
仰っていた気がするので、そのせいか?

あ、脱線が過ぎますね。

今は、撮り貯め動画を、必死こいて
アップしている、というタイミングなので
なんとなく『3日分で一本』みたいに
なっておりますが、
のちのち(近日中)には、
その日に撮ったものを
その日にアップする、
と言う形にして行きたいと思っています。

で、今回の3日間では、
しめじと玉ねぎと豚挽き(冷蔵庫食材ストック) 
で何か作ろう、という思いつき調理をしています。

玉ねぎ丸っと一個と、しめじ一株、
で作ってみましたが、
いつも味付けに使っている
ミツカンさんの
『追い鰹つゆ』だけじゃ
ワンパターンだな、と
安易にそこにマヨぶっ込んでしまっているのが
矛盾点にはなってしまっているものの、
材料的には『血液浄化』にかなり良さげ
なんじゃないかなぁ、などと思っています。
(一応、言い訳程度に、マヨはキューピーさんの
カロリーハーフ?を使っています(笑))

あ。 もう 0時回ってしまった…

明日は、仕事、お休み貰っていて、
実は、とても尊敬している方の講演会に
参加するんですよね。

めちゃめちゃ楽しみにしてた会なんです。

本当に、健康で生きて行きたいな、
…と、その方との出会いも、
心からそう思わせて頂けた、
とても大きなきっかけのひとつでした。
文字通り、憧れの方の講演会なんです。

わくわくするー!

わたくし、現在の『本業』は、
高齢者介護施設勤務の介護福祉士なのですが
その憧れの方の年齢は、当年取って80歳!!
 
勤務する施設に入られている方々に近い年齢。
…実際わたくしの勤務先にも、
その方よりも低い年齢の方もいらっしゃいます。
 
ですが、その方は、本当に今も活き活きと闊達で
ご自身らしい生き方をされており、
心からカッコいい!と、わたくしは
常々思っているのです。
 
その方を拝見していたり、
お話を伺ったりしていると、
『元気に歳を重ねて行くこと』の素晴らしさを
とても感じますし、
自分にとって、本当に素晴らしい
『道標』の様な方なのです。
 
昨日の投稿にも、『自分を大切にすることが
きっと何より大切』みたいな事を書きましたが
本当にそう思う様になった、大切な出会いでした。
 
『俺なんか、どーせ、こんなもんだよ』
 
『あたしなんか、やっぱりこの程度』
 
ホントにそうっすか?
 
自分がそう思っちゃったら、
『こんなもん』だし、『この程度』に
なっちゃうんじゃないですか?
 
それって、ただの『思い込み』なんじゃないですか???
 
面倒くさいから
カップラーメンと菓子パンでいいや。
 
確かに簡単だし、一食300円くらいで
済んじゃうし、速攻激短時間で
手軽に食べられちゃうかも知れない。
 
…でも、『こんなんで、ホントに良いんかな』
 
って、思いません?(お前に言われたかないよ(笑))
 
本当に、基本、面倒くさがり屋なわたくしは、
今なお速攻でその罠に進んで掛かりまくりです。
 
でも、変わって行きたいな、
って、思ってます。
 
『こんなもんだよ』
『どうせこの程度だよ』
 
しょっちゅう言ってました。
 
でも、今は言わなくなりました。
ダメダメな時でも、
『いやいや、ちょっと待ちなはれや』
 
自分で決められるんですよね。
決めてんのは、自分なんです。
 
『どうせ、考えたって無駄だよ』
『現実、見ろよ、現実。』
 
…その『現実』って、
自分自身が都度都度、自らの意思で
選択して来た積み重ねの上に
出来上がってる『現象』なんですよね?
 
わたくしが『狭心症』なのも、
『ゴミ屋敷』に暮らしているのも、
『経済的に窮地』なのも、
全部過去の自分がしてきた『選択』の、
積み重ねの上に、
『今、現時点で出来上がったもの』
…な訳じゃないですか。
 
だったら、今から
違う選択をし、
違う行動を積み上げてったら、
違う現象が、起きて来るんじゃないでしょうか。
 
それが未来の『現実』に
なって行くんじゃないでしょうか…
 
未来は『今の自分が創ってる』
 
…現実創造論 と、言われるものですよね。
 
しめじばっかり食ってると
いつかしめじになっちまうぞ。(笑)
 
それでも結構(爆笑)
 
諦め悪いんで、試してみようと思ってるんです。
 
…明日、そんなカッコいいこと、
本当に見せつけてくれる80歳にお会いしちゃうので
ますます、この考えが
確信になってっちゃうと思います。
 
楽しみ過ぎる。
 
今日も長くなりましたが、
ここまでお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。
 
今日も素敵な一日になりますね。
  
だって、そうするのは、
自分自身なんですもん。
 
ではでは、またっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?