見出し画像

2021年10月13日動画 補足

さて、本日只今、10月15日・23:21です。

動画投稿日と現実の日付合わせをする事を、
当面の目標(動画のクオリティとか完全無視)
としている訳ですが、
もう少しだ‼️  と思い始めたのが、
この13日辺りだったのですが…

…なかなか追い付けませんなぁ💧

昨日は、前回のnoteに書いた通り、
『憧れの80歳』の講演会に参加。

痺れましたねー、めっちゃカッコ良かったっすわ〜😭

80歳に憧れる???

や、そう思われますよね。
わかります。でもね、まぢでカッコいいんです。
いつか、ご紹介出来たら、と思います。

てか、対談してぇぇぇっ( ̄▽ ̄;)

いつか、叶えます。
そんな極端な先じゃない、未来に。

現時点では、
とてつもなく『雲の上』の方、なんですけどね。

…今、前回書いた分、読み直して来たんですが…

前回書いていた以上に、
実際に14日の講演で触れた、

『今現在の、その80歳さん、
きらっきらに輝いてて
めちゃめちゃカッコ良かったです❗️』

…しかなかったなー、と、
しみじみ噛み締めちゃいました。
昨日の講演。

わたくし、
昨年の6月 …なので、今から16ヶ月前位から
YouTube、がっつり観る様になりました。

面白いもんですね。
ただの偶然ですよ? そんなの。

きっかけなんて、ね。

夜勤入りの日、出勤前に、
なんとなく、本当に、なんの気無しに
ぼへーっと眺めていたYouTube。

日付け迄、覚えてますわー。

2020年6月28日。

多分、その日、そこでの出会いって、
めちゃめちゃ自分にとって、
おっきなものでした。

今、既に、そう思ってますが、
これが、3年経ち、5年経ち、10年経ち…
日付けが進めば進むほど、
『その日』って、
自分の人生の『分岐点』だった。
…って、絶対にそう振り返ると思うんですよね。

その位、大きな大きな出会いがあったんですよ。

YouTubeに出会いなんてあるか???

あるんですよー(笑)

追い追いここでも話して行けたら、
と思っています。

なんだかとっても抽象的な話になってしまって
おりますが、要は、わたくしの場合、
現在『自分のメンター(=『師』?)に
出会ってしまった、そんな感じです。

前回、ここでも
『現実』は自分の選択の積み上げの上に
形成されちゃってる『現象』のこと、
みたいに書いてますけど、
本日、わたくしの、その、メンターが
『現実は『思い込み』で出来ている』という
発信をされていました。

ホント、その通りだと、わたくしは
強く思っていますし、めたくそ共感しまくります。(言葉汚くてごめんなさい😅)

『思い込み』で出来てる以上、
『何を、どう思い込むか』が全て、だと思いません?

自分の人生 …じゃないですか。

どう思い描こうが自由だし、
自分で決められちゃうんですよ?

めちゃめちゃ素敵じゃないですか???

わたくしの現職は介護士だ、とお話しましたが
この仕事に転じて、12年が経ちました。
日々現場に立ちながら、そして自身も、
気づけば『おぢーちゃん』と呼ばれてもおかしくない(事実、愛娘は早、みそじちゃん😅)
年齢に、既に到達しつつある💧現実の中で、
ひとつ、とっても感じてる事があります。

それは、前出の『憧れの80歳』と、
身近にいらっしゃる同年代の方々との『差』
って、一体なんなんだろう…   って事です。

今現在、健康か、そうでないか、
はもちろん大きいです。
超絶でかい差、なのは間違いありません。

でも、それ以上に、
めちゃくちゃおっきな『差』って、
『自分がやりたい事に、
(経済的な部分、ひっくるめて)
なんの不安もなく、
思ったように、思いっきり、
向き合う事ができてるかどうか』
なんじゃないかな、って、
最近もの凄く思うんですよ。

それが生き甲斐、となり、
生きたい、というより、
生きよっ♪
って思う、エネルギーの根幹なんじゃないのかな
って。

そうなんですよ、
たった今、書いた、
『ことばじり』、
凄い微妙な差なんですけど、
『生きたい』 …と、
『生きよっ♪』の違い、
わかります?

ぜんっぜん違うんですよね。

憧れの80歳さんは、完全後者です。
わたくしも、そっちになりたいです。

爆長なくせに、最初から最後まで
とっても抽象的な話に終始してしまいましたが

YouTubeさんだったり、ここ、noteさん
という場をお借りして
わたくしが言いたいのは、
ここに尽きる気がします。

『文才』も『映像才???』もないので、
端的にわかりやすく、スパっ‼️と
お伝え出来ないのが、
ホント、はがゆいですが、

撮って、書いて、いろんな実験して、
それをずーっとやってったら
自分て、どーなってくんだろ…

ってとこに、めちゃめちゃ興味あります。
あらたな『自分の思い込み』にも
ちゃっかりわくわくしてますし、ね🤣

毎度、長くなっておりますが、
本日もこんなところまで、
お付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇‍♂️

またお会いする事が出来たら、
勝手にとっても、嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?