チャリンチャリン太郎

 北の大地で今この瞬間、この場所が一番熱い。お前と俺の決戦の地。この日のためにお前を手塩にかけて育ててきた。

 あの日、まだ子どもだったお前と出会った俺は賭けたんだ。その眼差しと星を湛えたその面差し。

 何より、その力強い脚。俺は確信した。お前は夏に勝ち秋で完全開花する。
 
 その脚に魅了され俺はお前のために良き師を選び、お前の鍛錬を託した。
 
 俺はお前を出会ったあの日から信じている。 

 お前は期待されていないようだ。仕方があるまい。それでも大丈夫だ。この戦いに挑む切符を得る実績を積んだ。そして今、戦いの舞台に立っている。さあ、行ってこい!

 一瞬の決戦だ。走り出して二分もしないうちに、お前の勝ちがほぼ決まる。
 
 さあ、あと十秒もしないうちにお前の名前が高らかに響き渡る。

 「まさかの強さだ!勝ったのはチャリンチャリンタ!!」

 すまない。チャリンチャリン太郎。稼げるようにと願って名付けたが、馬名は九文字までという決まりなんだ。
 
(416文字)

今日は新潟競馬場でアイビスサマーダッシュが開催されました。
8月の来月はスーパーGⅡと言われる札幌記念が開催されます。
それをイメージしてみました。
競馬はここ最近観なくなりましたが、昔の記憶やら色々調べながら書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?