スクリーンショット__2099_

コンピューター君VS金。大村12R優勝戦。果たして結果は…|マル金ボート新聞本日無料|

ガチンコ100万円舟券勝負相手が見つからねえからとりあえずコンピューター(AI)と対戦するぜ。大村の12R優勝戦。
同じ買い目点数で2連単or3連単勝負だ。引き続き対戦相手は募集している。
良い対戦相手が現れれば勝負だ。
見つからなければ次回はSGあたりの募集だな?
マル金ボート新聞は本日無料になる。
Good Luck

大村12R 20時32分締切予定 

コンピューター君予想↓

画像1

画像2

金予想↓

スクリーンショット (2105)

コンピューター VS 金。ここはコンピューターの予想2連単6点、3連単10点。お互いが同じ点数で勝負する。俺はイン逃げから入る。一発はカドになる金子。鶴本、足は中間上位くらいの足。抜けた足はないがスタート決めてイン先マイで逃げ展開持ち込む。須藤も壁になる。須藤、バランス型の足で全体的に足は良い。2コース戦の捌きも悪くないし、差しでもツケマイでも勝負できる。カドからは金子、伸びよりの足でスリット付近の足良い。出足もよくターン回りも悪くない。スタート決めれば一発まくりもある。宮本、レース足中心に良く追い上げもきく足。金子が攻めれば展開はある。
2連単 本線資金80%
①-②
①-⑤
①-④
2連単 抑え資金20%
④-⑤
④-①
⑤-④
3連単 本線資金80%
①-②-⑤③
①-⑤-②④
①-④-②⑤
3連単 抑え資金20%
④-⑤-⑥②
④-①-⑤②

スクリーンショット (2100)

G1浜名湖/2日目
《足色評価》
深谷の足はトップクラスで今の所足負けはない。
地元だし気持ちも強い。
注目していた今泉、中田の足もまずまず。
スリット付近からの足、ターン回り中心にしっかりしている。
2日目は松井のスリット付近の足、ターン回りがしっかりしていてバランス型の足で全体的に良かった。
レース足では笠原、村松、丸岡の動きも良く見えた。
スリット付近の足行き足では浜野谷の足も悪くない。
スタートさえ決めてセンターやカド付近なら一瞬の瞬発力ある青木の足いい。エンジンにパワーある。
3日目は前半6R迄はセンター、カドから攻めてがいる番組。
その中でも4R.5R.7Rは進入動きがありそうでカド付近からの1発もありそうな番組構成。
2日目に続き波乱が起きても不思議ではない。
後は水面コンディションや風向きで展開を考えて行くと楽しめる番組でもある。
浜名湖水面特徴
水質は淡水と海水が混ざった汽水で、水面は基本的には穏やか。
冬場は浜名湖競艇の大きな特徴である「季節風」の影響からインコースの勝率が高くなる。
しかし夏場になると、逆にホーム向かい風となり捲り水面へと一変する。
追い風では捲り、向かい風では捲り差しが強くなるので風向きを確認する必要がある。
これらのように、浜名湖競艇では季節によって決まり手が変わってくる。1着はインコースが多いが、2コースの差しも増えている。
ポイント↓
風速→向風3m以内、追風1~3mがベスト
「追い風」が有利なコース
「追い風」が有利なのはスローと言われる「内側の艇→①②③」になる。これは以下の理由。スローと言われる内側の艇は助走距離が短い分スピードを出しづらいわけで、追い風があるとスピードを出す手助けをしてくれる。
スタートでスピードを出すことができれば外側の艇も捲りにくくなるから、追い風はスロー(①②③)に有利に働く。
「向かい風」が有利なコース
「向かい風」が有利なのはダッシュと言われる「外側の艇→④⑤⑥」になります、これは以下の理由から。向かい風が外側の艇に理由と言われるのは、向かい風がスローの内側の艇に不利だから(いつも以上にスピードを出しづらくなるから)ダッシュである外側の艇は助走距離が長いので向かい風があってもスピードは普通に出せる、「向かい風はスローの内側の艇に不利だからダッシュ(④⑤⑥)に有利」と理解しておけば問題ない。
波高→最大3㎝までが理想
波が高くなるに従って、イン逃げ率が下がっている。波が高くなると、インが逃げにくくなる傾向にある。
波の高さが1cmのときが最もイン逃げ率が高く、8cmくらいまで徐々に下がっている。8cmを超えると、傾向が不安定になるようだ。
bet配分
例)本命度80%なら本線から10,000円の内訳8,000円は本線にまわして残りの20%を抑えbetにまわすなど。
しるしの説明
(優先順位)→◎→〇→▲→△
【頭からとその裏迄3着は手広くする場合もある】
例え三連単
①◎ ②〇 ③▲ ④△ ⑤ ⑥
表①-②-③  ①-②-④
裏②-①―③  ②-①-④
3着手広くは⑤と⑥も入れるなど

初心者向けの説明
http://boatrace.jp/owpc/pc/extra/enjoy/guide/level1/index.html

マル金予想↓

三国5R 12時18分締切予定

スクリーンショット (2102)

松本、出足よりの足でスタートさえ行ければ、先マイで逃げ逃走する。ターン回りも悪くない。片岡、エンジンパアワーあって成績程足は悪くない。スタート決めての1マークまくり差し。藤崎、全体的に足は普通くらい。2コース戦の捌きは良いし、一番差しで勝負。喜井、全体的に足は普通くらいでF持ちだがスタート行けばカドからの自在戦。

3連単 本線資金80%
①-⑤-②⑥
①-②-⑤④
3連単 抑え資金20%
①-②-③
①-④-⑤


浜名湖10R 15時17分締切予定

スクリーンショット (2103)

瓜生、行き足中心に足は良く、スリット付近の足も悪くない。イン先マイで逃げ逃走する。茅原、スリット付近から少し伸びよりの足で全体的に足は悪くない。ツケマイで行く足は力ある。スタート決まれば一発穴。山田、バランス型の足で十分戦える船足ある。2コース戦の捌きも良いし、一番差し。青木、一瞬の瞬発力ある足でスタートさえ行けば展開突く足ある。外からでもスタート決めて2マーク勝負に持ち込んで。5コースになる杉田、レース足中心に足良く、バック側の足も良い。スタート攻めて1マークどかか空けばまくり差し。ここが保険。

3連単 本線資金80%
①-④-⑥②
①-②-④⑥
①-④②-⑤
3連単 抑え資金20%
①-⑤-④
①-④-⑤


津12R 16時14分締切予定

スクリーンショット (2104)

福来、トップ級の足でバランス型で出足が特に良い。イン戦の信頼度もあるし先マイで逃げ逃走する。岡、行き足、出足、ターン回り良く船足は十分戦える。一番差しでバック勝負。土性、レース足中心に足は良く追い上げもきく足。外からでも展開突く足はある。福島、行き足少しあまいが出足、ターン回りはしっかりしている。スタート決めて1マークは全速戦勝負。

3連単 本線資金80%
①-②-⑥⑤
①-⑤-⑥②
①-⑥-②⑤
3連単 抑え資金20%
①-③-④⑥

【競艇用語】
アウト
5や6など、外側のコースのこと、アウトコースのこと。

ボートの伸びのこと
合わせスタート
他の艇の動きを見て合わせるようにスタートする事。
行き足
スタートから第一ターンマークまでのスピードのこと
1マーク
第1ターンマークのこと
イン
内側のコースのこと。
イン逃げ
第1ターンマークの最内を最初にターンしてそのままインを通り進むこと
A1(級)
競艇選手の階級における一番高いクラスのこと
エル(L)
出遅れのこと。大時計の針が1秒以上経ってからスタートすると出遅れとみなされ、舟券は返還される。
起こし
スロットルの反応のこと。反応が良い事を起こしが良いと言ったりする。
表裏
1,2着にどちらが入線しても良いように両方の組み合わせを買うこと
か行
カベ
外の艇をブロックすること、その状態のこと
キャビる
水の泡がプロペラを邪魔し推進力がダウンすること
級別
レーサーの能力に応じた階級のこと。A1、A2、B1、B2の4段階に分かれA1が最も高いクラスになる。
グレード制
ボートレース競争の格付けのことで、SG・G1・G2・G3・一般に分かれている。
さ行
先マイ
他の艇より先にターンを回ること
さばき
艇の動かし方、特にターンの際の駆け引きのこと。
三連単
1着、2着、3着に入る3つのボートを順番通り当てる舟券。
締付け
外の艇が進路を徐々に内に取り内側の艇を抑え込むこと
進入
狙ったコースを取るために競い合うこと
スリット
スタートのタイミングを測定するための一定の間隔で引かれたラインのこと
スタート事故
フライングや出遅れのこと
た行
ターン
ターンマークを回ること。
ターンマーク
ボートが廻る際の目印のブイのこと。赤色と白色に塗られている。
淡水
塩分を含まない水
ダッシュスタート
待機行動中に進行方向とは逆に動かし、助走してスタートすること
第1ターンマーク
スタート地点からホームストレッチを通過した先にあるターンマーク
超抜モーター
勝率の高いモーターのこと
チルト
ボートにモーターを付ける角度のことを指す
ツケマイ
内側の選手に艇を接近させ引き波を起こすことで相手の推進力を奪う方法。
道中
レース中のコース
な行
2連単
1着2着を順番通りに当てる券種のこと
伸び足
加速の形態を指す言葉
は行
ハネる
エンジンを高い箇所に設置し伸びを良くすること
引き波
艇が通った後の波のこと。
ピット
水面上でモーターボートを留めておく場所
プール
海川と繋がっていない独立したレースコースのこと。
F・L
フライング(flying)と出遅れ(late)のこと。
ま行
前づけ
待機行動でコース取りの攻防の際、外枠の艇が大きく回り込んでほかの艇の前につけ、インコースを取ろうとする戦法
まくり
1周第1ターンマークで外側から伸ばしていくこと
回り足
ターンのこと
モーター
競艇で使うボートのモーターのことでレースでは抽選で決定される。モーターとプロペラはレーサーが調整することができる。
モーター番号
ボートレース場のモーターに付けられる番号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?